【悲報】中国、テスラのイーロンマスクにも見捨てられるw

あの中国に大工場を持つテスラのCEOが中国景気後退を語る。

マスク氏、中国は「一種のリセッション」に陥っている-住宅低迷で

(ブルームバーグ): 米テスラの創業者で最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は、中国は1年余り続いている住宅市場の低迷に伴い、リセッション(景気後退)に似た低迷に陥っていると述べた。

マスク氏は米国時間19日の7-9月(第3四半期)決算の電話会議で、中国は不動産市場を中心に「一種のリセッションに見舞われている」

一方、欧州がエネルギー不足でリセッションに直面している一方で、米国は良好な状態にあるとマスク氏は述べた。また、米連邦準備制度が「必要以上に」

原題:Musk Says China Is in ‘Recession of Sorts’ Due to Property(抜粋)

学びがある! 8
分かりやすい! 13
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/50273e10069b299aa4e6026183d56f05b28b14e4

ワトソン君とうとう言ってしまいましたね(笑)

黒井ここ最近の株価低迷、それから決算ミスなどを受けて開き直った印象を受ける。はっきり言って中国に工場を建てたことを後悔してると思う。

ワトソン君それは、詳しく有料部分で聞きたい話ですね・・・。イーロンさんは、中国を見捨てたんですか?

黒井やはり決算時の話だよな。なぜ売上をミスしたのかと聞かれ、中国経済の低迷のせいにしたんだろう。自社内に問題があると言ってしまうよりは中国のせいにした方がいい。ましてやゼロコロナの中国だ。

ワトソン君あまりヘンな事を言うと、工場を没収されてしまうのでは?

黒井こらこらww まあチャイナリスクは全世界が認識すべきだよな。日本企業も含めて。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・不動産バブルが怖いのは、その不動産価格に見合うお金を金融機関から借りて、投資の元手や担保にしてます
・アメリカ経済も、1年以内にリセッションに入ると言われてます
・上海では中古マンションでも1億円超えてるし、誰が買うのという状態です

黒井イーロンマスクは不動産に限らずというニュアンスなんだよな。記者側が不動産のことだろうと解釈してるけど。自動車は景気動向に左右されやすい。中国では売れないから中国の工場からわざわざ他国に輸出していると聞く。

ワトソン君ゼロコロナでは外出できないので、車も売れないですよね・・・。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!