【速報】プーチン、やはり重病か(画像あり)

黒井抗がん剤の静脈注射の跡らしい。もう長くないかもな。

プーチンの公式動画に「怪しい注射の痕」…やはり「がん治療中」? 憶測が再燃
10/28(金) 12:08配信 ニューズウィーク日本版

<ロシア国防相が公開した動画に映るプーチンの手の甲には、静脈注射の痕のように見えるシミが。またもや「重病説」が再燃している>

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、やはり深刻な病気にかかっている──。最近公開されたロシアのプロパガンダ動画を見た人々の間で、そんな噂が再燃している。動画に映るプーチンの手に、静脈注射(IV)の注射痕のようなものがあったためだ。

問題の動画は、ロシア国防省が10月中旬に発表したもの。プーチンが複数の兵士を引き連れて、軍事演習を視察する姿を捉えている。ある場面で、プーチンは同行兵士の1人の腕を右手でつかむが、その手の甲に不可解なシミが浮き出している。

ウクライナの英字紙キーウ・ポストの記者、ジェーソン・ジェイ・スマートのツイートによれば、ロシア大統領府はこの時の様子を撮影した別バージョンの動画2本を公開している。そのうち1本では、動画に入ったウォーターマーク(透かし文字)によって手のシミが隠され、もう1本にはプーチンの手が映る場面が存在しない。

「(ロシア)政府ニュースの動画では、プーチンの手にIVの注射痕らしきものがある。ロシア大統領府も、同じ行事の動画2本を発表している。1つはウォーターマークだらけで(そのため、プーチンの手が見えづらくなっている)、もう1つにはプーチンの手のショットがない」と、スマートは記している。

■「血液の癌」説や「パーキンソン病」説も

シミは本当に注射による治療を受けた結果なのか。実際のところは不明だ。プーチン「重病説」は繰り返し唱えられてきたが、その多くは病気の正体を癌としている。

米FOXニュースの医療コメンテーター、マーク・シーゲルは、プーチン本人は癌患者のようには見えないとFOXニュースデジタルで発言している。とはいえシーゲルも、シミがあるのは癌治療の際にIVを行う箇所として一般的な部位だということは認めている。

ロシアのウクライナ侵攻以来、プーチンには健康問題の噂が付きまとう。血液の癌だという声もあれば、パーキンソン病との説もある。

こうした噂の出どころは主に、ロシアで開発されたメッセージアプリ、テレグラムで人気を博すアカウント「SVRの将軍」だ(SVRはロシアの情報機関「対外情報庁」)。同アカウントは10月24日付けの投稿で、プーチンが持続的な吐き気や食欲不振、発作性の咳に悩まされていると主張した。

「この数カ月間に、プーチンの体重は8キロ減少している。病状の進行が目立ち、ひっきりなしに咳をしているために、健康が急速に衰えている兆候だと支配層に受け止められることを、側近らは懸念している」と、SVR将軍は指摘している。

学びがある! 40
分かりやすい! 118
新しい視点! 68

https://news.yahoo.co.jp/articles/810af38e2358bcd2575c582aa54209d3fc9e6dae
https://twitter.com/sonkoubun/status/1584859919073038338

ワトソン君あれ?孫さん、名前変えましたか?

黒井詳しいことは知らないが、ツイッターのユーザーIDは同じのようだ。手の裏というか手の甲だね。静脈注射の跡かどうかは俺は判別できない。

黒井情報源となったのはこのツイートだろう。他の写真も確認したかったが、見つからなかった。

ワトソン君公式ビデオに映ってるなら、他の角度から見えるのでは?

黒井まあそうだと思う。ロシアの公式ビデオなんて閲覧しただけで個人情報抜かれそうだから見ないけど。

ワトソン君確かに(笑) 絶対危険だと思います。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナ侵攻に踏み切っても、自分の思い通りに進まず相当ストレスがあると思います
・火のない所に煙は立ちません。こういうニュースが流れる時点で、プーチン大統領自身いつ身内に裏切られるか不安を抱いてます
・4月には腹水の除去手術をしたと報道されていましたし、今は外出もしてないみたいです
・人間は病気の時ほど、判断を間違えます

黒井病床では腹に力が入らないよな。つまり腰を据えてじっくりと物事を考えられなくなる。プトラーは自分の体調も管理できないくせにウクライナ全土を管理できると思うな。

ワトソン君ホントですね!迷惑な人だと思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!