【速報】米国「韓国訪問を中止する。韓国の契約不履行が原因だ」

野球の話題ながらコメント数が1,000を超えていて注目度は高い。

MLBが11月予定の「コリアシリーズ」を突然中止 100年ぶりオールスター訪韓予定も
10/29(土) 11:33配信 Full-Count

MLBから中止伝達受けた韓国側は遺憾の意

韓国プロ野球を統括する韓国野球委員会(KBO)は29日、メジャーリーグ機構がこの日午前、主催者との契約履行問題などを理由に、11月11日から4試合予定されていた「MLBワールドツアー コリアシリーズ」を中止すると伝えてきたと発表した。開幕まで2週間を切った中で異例の事態。11、12日は釜山市の社稷(サジク)野球場、14、15日はソウル市の高尺スカイドームで行われるはずだった。

すでにタイガースのAJ・ヒンチ監督がMLBチームの監督を務めるなど、チーム構成も進んでいた中で突然の中止となる。出場選手も一部発表されており、昨季大谷翔平投手を最後にかわして本塁打王となったサルバドール・ペレス捕手(ロイヤルズ)や韓国人メジャーリーガーのキム・ハソン内野手(パドレス)が出場予定となっていた。

KBOが公式ホームページで発表した「KBOの立場」という文書によると、MLBの要請に応じて韓国チームを構成し、MLBチームとの試合を準備してきたKBOは「中止によって国内の野球ファンの信頼を守れなかった点、試合を準備してきた選手が受ける被害等について、遺憾の意をMLB側に伝達する」としている。

メジャーリーグのオールスターチームが韓国を訪れるのは、1922年にケイシー・ステンゲル、ウェイト・ホイト、ハーブ・ぺノックらがアジアを訪れ、日本、韓国、中国でプレーして以来、実に100年ぶりとなる予定だった。

学びがある! 484
分かりやすい! 1,500
新しい視点! 698

https://news.yahoo.co.jp/articles/b25d666c71f726ef068f7d66a32c9dfe480145e6

ワトソン君韓国は、もうダメですね(笑)

黒井主催者との契約問題が理由としているが、詳しい話を聞きたいよな。韓国がまた何かやらかしたとしか思えないから。

ワトソン君キチンとお金を払わずに、呼んでしまったのでは?

黒井そうかもしれないが、チームメンバーや訪問する野球場など全部決まったのが白紙になるというのは、相当やらかしたとしか思えないね。はっきり言って韓国制裁と言うに等しいレベル。

ワトソン君野球って、そんなに重要なんですか?確かに、コメントが多いです!

黒井トップ扱いになったとかだと思う。韓国好きも擁護できないほどの大事件だったと言える。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・過去にはF1など予定されていたイベントが思い通りにできず、多大な迷惑をかけました
・KBOの立場と言いますけど、MLBに非があるような印象です
・契約履行問題の詳細によると思います
・契約社会のアメリカ側が、一方的に何かをするとは思えません。韓国側に何かの不履行があったんだと思います

黒井それこそお金を払ってないレベルだと思うね。払う払うと言いながら直前まで全然払わず、既成事実化してしまうというか。そうでなきゃここまで世界に恥を晒すレベルの中止はありえない。

ワトソン君韓国なら、ありそうですよね・・・。迷惑をかけるのはやめてほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!