【韓国崩壊】ハロウィン転倒で政府への怒り爆発し大規模デモ発生

韓国でも政権転覆起こるんじゃないこれ?

【梨泰院事故】大惨事から1週間 「警察が虚偽報告」署長が車にこだわり到着遅れか
11/5(土) 18:04配信 テレビ朝日系(ANN)

現在のソウル市庁舎前の映像です。多くの人々が集まってきています。梨泰院(イテウォン)で150人以上が犠牲になった事故から、5日で1週間。犠牲者を追悼するとともに政府や警察に抗議する集会が始まっています。未曽有の大惨事を巡っては、警察が現場への到着時間を偽って報告していたことが報じられるなど、国民の怒りが日増しに高まっています。

事故を受けて定められた「国家追悼期間」は5日が最終日。ソウルでは犠牲者の追悼、そして、政府や警察に対する「抗議デモ」が行われています。

国民の不信感は強まるばかり…。5日も新たな事実が発覚しました。

韓国警察庁・尹熙根長官:「二度とこのような事故が繰り返されないよう警察の役割と責任を果たします」

韓国警察庁のトップ・尹煕根(ユン・ヒグン)長官が事故を認知するのに、時間がかかった問題。

梨泰院で事故が起きたのは先月29日の午後10時15分ごろ。警察庁の担当者が11時半すぎに報告を試みましたが、反応はなく、尹長官が事故を知ったのは、発生の2時間後だったといいます。指揮を執り始めたのはさらに2時間後。この対応の遅さが被害の拡大につながったとも指摘されていますが…。

尹長官はこの日休日で、知人らとキャンプに出掛け、酒を飲み、午後11時ごろには眠っていたことが分かりました。

韓国メディア:「3年ぶりにマスクなしのハロウィンを迎え、危険を予想できなかったわけでもない。酒を飲み、連絡もとれないのは不適切な行動だ」

さらに…。

事故の対応を巡って更迭された、梨泰院を管轄する龍山(ヨンサン)警察署の李林宰(イ・イムジェ)前署長。

当初、事故発生の5分後、午後10時20分ごろに現場に着いたと報告されていましたが、実際に到着したのは1時間近く経過した午後11時5分ごろ、つまり「報告は虚偽だった」と複数の韓国メディアが報じています。

なぜ1時間近くもかかったのでしょうか。あるメディアは「車両で現場に接近するのが難しいなか、歩けば10分かからない距離を署長は車で行くことにこだわった」と伝えています。

次々と明らかになる警察のずさんな対応…。

ソウル市庁舎の前で、5日午後から始まった追悼と抗議のデモは現在も続いています。

学びがある! 426
分かりやすい! 889
新しい視点! 477

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e51e4d53c4c32b432eddfd9cd0ac52dae800848

ワトソン君でも、今しかチャンスはないと思います!

黒井警察の怠慢が露わになったからな。どうしても車で行きたいとゴネた結果到着が1時間も遅れたし、ユン某も報告を受けるのが遅れ、対応が遅れて4時間後にようやく指揮を取った。韓国民なら間違いなくロウソクを取り出すだろう。

ワトソン君意地悪クラブのせいで、この事故が起きたんだと思います。

黒井まあ事故じゃなく事件…有料部分の話は今はいい。とにかく韓国民はこのままじっとしてられない。抗議デモは日増しに拡大していくだろう。

ワトソン君意地悪大統領、キャンプで早寝してたんですね・・・。許せません。

黒井キャンプくらい別にいいだろww そのうち米軍の“キャンプ”に出頭させられたりしてな。事件の不始末を受けて。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・電話が遅れた事を責めるのはどうなんですか?公人でも、休日の深夜に電話に出れない事はあります
・警察の責任は大きいと思いますけど、全部警察が悪い訳ではありません
・別の記事では、事故の可能性が署内で指摘されてたのに、何の対策もしなかったそうです
・新政権は、ムン大統領に遠慮して何もできません

黒井警察ばかりを責めるなというのは日本国内の話であり、韓国ではそれは通用しないよな。何があっても全部大統領が悪いことになるんだから。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君そうです!意地悪大統領がキチンと電話に出ていれば、そうならなかったんです。意地悪大統領は、クビにします!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領が復活すれば、韓国の未来は明るくなります!

黒井ツヤッツヤのカリアゲが代わりにトップになるからなww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!