【速報】ロシアの敗北確定 州都ヘルソンから撤退命令w

まさに重要な節目だな。ロシアの敗北が固まりそうだ。

ロシア国防相、州都ヘルソンから撤退命令 ウクライナ南部攻防、今後を左右
11/10(木) 0:24配信 時事通信

ロシアのショイグ国防相は9日、ロシアが一方的に「併合」しているウクライナ南部ヘルソン州の州都ヘルソン市からのロシア軍撤退を命じた。

特別軍事作戦(侵攻)を統括するスロビキン総司令官が提案し、ショイグ氏が認めた。

ウクライナの東・南部4州は、ロシアのプーチン大統領が死守を命じる「ロシア領」の位置付け。そのうち一つのヘルソン州を巡る攻防でロシアが後退を強いられたことは、今後の戦況を左右する重要な節目となりそうだ。 

学びがある! 978
分かりやすい! 2,981
新しい視点! 1,099

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c0b79f41e55667530c95c2b20753941e059e04

ワトソン君ヘルソン州全体からも、撤退してほしいです!

黒井州都ヘルソンは川の西側にあるから、ロシアは川の東側まで撤退することにしたようだね。とにかくこの川がロシアにとっての障壁であり、ウクライナにとっての防護壁になっている。

ワトソン君でも、それだと川の向こう側を奪還するのは、大変そうですよね・・・。

黒井今までと次元の異なる難易度になるかもしれないね。ロシア側がこれだけ動員兵を消耗させているのに、逆に言えばようやく州都奪還にこぎ着けられた。最終目標のクリミア半島までどれほどかかるか想像もつかない。

ワトソン君数年は、かかると思います・・・。ウクライナを支援し続けないといけないです!

黒井注目はこの撤退決定が中間選挙の結果が分かってからなんだよな。つまりあの結果に何か思うところがあったと。この辺りは有料部分での分析が必要になると思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・プーチン大統領は、ロシアの事よりも自分自身の名誉を優先しました。今回の撤退命令は、プーチン大統領の意思に反すると思います
・アメリカの中間選挙の前に撤退すると、バイデン大統領の手柄になるので、それがイヤだったみたいです
・ウクライナの地道な作戦勝ちです。ロシアは苦渋の決断です
・川を隔てて守った方が、軍事的には理にかなってます

黒井独裁者プトラーはもう長くないかもな。ロシアの国家としての温存を、プトラーの威信よりも選んだとなれば失脚も視野に入る。だがそれでロシアが国際社会から許されることはないだろう。

ワトソン君ホントにそうなら、早く戦争をやめてほしいです!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!