【朗報】ロシア軍、ヘルソンの川東岸も守れず後退w

川を挟んで守る予定が台無しに。

ウクライナ軍の攻勢受けたロシア軍、ドニプロ川東岸で後退か…一部地域から住民退避
11/17(木) 0:16配信 読売新聞オンライン

ウクライナ軍南部方面部隊の報道官は15日、地元テレビに対し、同国南部ヘルソン州のドニプロ川東岸で防御を固めるロシア軍が、同川から15~20キロ・メートル地点まで後退していると指摘した。西岸地域の奪還に成功したウクライナ軍は攻勢を強めており、東岸の一部地域からは住民が退避を始めている。

タス通信などによると、ロシアが同州で一方的に設置した「政府」は15日、重要インフラ(社会基盤)のカホフカ水力発電所のダムに近い東岸の都市から、行政職員も退避したと明らかにした。

また、ロシアが任命した同州の「暫定知事」は15日、ロシア国営テレビに対し、同発電所が発電を停止したと説明した。同州の「政府」関係者はミサイル攻撃で「大規模な損傷」を受け、復旧に1年以上かかる可能性もあると指摘した。

学びがある! 122
分かりやすい! 289
新しい視点! 135

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee43bcfa3e679b024d0d38d74685679fbfcbd2b9

ワトソン君ドンドン攻め込んでますね!良かったです。

黒井ただ後半の発電所の件はあまりよろしくない。日本のマスコミ記事って後半に無関係な話題をくっつけて文字数を膨らます傾向があるよな。東岸奪還の詳細をもう少し聞きたかったが。

ワトソン君確かに・・・。それって、ズルなのでは?

黒井発電所停止をなぜかロシア側の暫定知事が懸念してるけど、元はウクライナのインフラだからな。奪還したとしても、復旧に1年以上要することになる。

ワトソン君ロシアに賠償してもらいます!ロシアのせいです。

黒井領土を奪われるというのは、そういうことだ。だからこそ、ウクライナの苦境を世界が教訓としなければならない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシア軍が、撤退の際にダムを破壊したという報告もあります
・この報道が事実なら、ロシアは防衛ラインの地の利を活かせないまま交代してます
・ダムを破壊し、洪水作戦を行う準備では?
・ロシアはもうクリミア半島に引きこもるしかありません

黒井クリミア半島の奪還には想像を絶する苦難が伴うだろうな。今ウクライナのロシア制圧地域にいる装備や兵を全部かき集めたら、いくら物資不足と言えども難攻不落だろう。時間が経てば経つほどそれは難しくなっていく。

ワトソン君絶対に同じ事を、繰り返してはいけませんね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、覚悟して下さい!敗戦国です!さようなら!