韓国「カタールW杯パワーランキングで日本に負けた!」 知るかよw

By | November 21, 2022

パワーランキングとかいう呼称はどうにかならないものか。

<サッカー>米CBS、カタールW杯パワーランキング選定…韓国22位、日本15位
11/20(日) 10:13配信 中央日報日本語版

サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会を控え米CBSが選定したパワーランキングで、韓国が出場32カ国のうち22位に入った。先月より順位は3段階下落した。CBSは孫興民(ソン・フンミン)のコンディションが韓国のW杯の成績を左右するものと予想した。

CBSは19日、W杯に出場する32カ国の戦力を評価し1位から32位まで順位を付けた。

CBSは韓国について、「最近眼窩骨折手術を受けた孫興民がどんな状態でW杯に出ることになるのか孫興民自身もよくわからないだろう。キム・ミンジェが守備で強い姿を見せ、孫興民のコンディションが良ければ難しい相手になるかもしれない」と予想する。

韓国が入るグループHではウルグアイが7位で最も高い評価を受けた。ポルトガルは先月の13位より3段階上昇し10位となった。

◇「孫興民の負傷が変数」…「ガーナ、才能ある選手多い」

韓国のグループリーグ第2戦の相手であるガーナは25位で最も低かった。しかしCBSはガーナがグループHで構図を揺さぶるダークホースだと指摘した。同メディアは各グループで異変を起こす可能性がある国をひとつずつ挙げたが、韓国が属するグループHでは韓国の代わりにガーナを選んだ。CBSは「韓国は孫興民負傷の変数があるためガーナがポルトガルやウルグアイを相手に予想外の結果を出すことができる国になるだろう」と予想する。その上で「上位2カ国(ポルトガル、ウルグアイ)と残り2カ国(韓国、ガーナ)の戦力差は大きくない方。特にガーナには若く才能ある選手が多く将来性が明るい」と評価した。

このほかCBSはグループAのエクアドル、グループBのイラン、グループCのサウジアラビア、グループDのチュニジア、グループEの日本、グループFのカナダ、グループGのセルビアを、異変を起こす可能性がある国と予想した。

CBS選定パワーランキングの1位はブラジルで、2位はアルゼンチンだった。スペインとフランス、オランダ、イングランドがその後に続いた。

アジア諸国では日本が15位で最も高く、イランが21位、サウジアラビアが29位、オーストラリアが31位、カタールが32位の順だ。

日本は15位だが同じグループEのスペインが3位、ドイツが9位と評価されており、ベスト16に進出するのは難しいと予想された。

学びがある! 30
分かりやすい! 57
新しい視点! 32

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3f4f584b162aadf32807c631d15d9838abae08

ワトソン君ヘンな言い方ですね(笑)

黒井ワトソン君が言うように、ドイツとスペインの組に振り分けられるのは死の組と言っていい。だが韓国もウルグアイとポルトガルがいるから、同じように死の組だと思う。

ワトソン君ガーナって、どれ位強いんですか?

黒井俺は数大会前にガーナがフランスを沈めた時の記憶が残ってるね。

黒井と思って調べたら、チェコだったかもしれない。フランスに勝ってたような記憶が…何の大会かせめて分かればな。

黒井すまん、セネガルだった。しかも2002年で曰くつきの大会だ。とにかく今大会は、韓国に番狂わせを起こす力はほぼないと思う。ガーナの方が強いはずだ。

ワトソン君韓国が最弱なんですね(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・どうして日本を話題に出すんですか?
・ランキングなんて当てになりません。日本代表には、いいゲームをしてほしいです
・客観的な記事に見えましたけど、結局最後に日本を否定するんですね
・ランキングはどうでもいいです

黒井韓国が出してきた物差しで勝った負けた言われても困るよな。関わらないでほしいね。

ワトソン君ホントですね!韓国だけで盛り上がってほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

関連:  韓国半導体産業が中国肺炎で崩壊の危機! 最大需要国の中国の工場が停止の恐れ! 回復途中だった半導体価格が再び下落へ!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments