【悲報】中国恒大がEV生産中止 誰も買ってくれずw

猫も杓子もEVEVEVEVイーブイイーブイーブイ。ポケモンかよ。

中国恒大集団、EV量産中止か 受注不足、人員削減も
12/2(金) 23:25配信 共同通信

【北京共同】ロイター通信は2日、経営危機の中国不動産大手、中国恒大集団が同社初の電気自動車(EV)の量産を中止したと報じた。受注量が足りないためだという。低迷する不動産事業に代わる主力事業の位置づけだが、早くも暗礁に乗り上げた可能性がある。

恒大のEV部門が人員削減に踏み切ったとも伝えた。人員削減は中国メディアも報じた。

恒大は9月にスポーツタイプ多目的車(SUV)のEV「恒馳5」の量産を天津工場で始めたと発表。既に3万7千台を超える受注があるとしていた。その後、まず100台を引き渡したとも伝えられていた。

学びがある! 36
分かりやすい! 67
新しい視点! 37

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ad65c89cbb77126efd09d41359bc265d7a266fc

ワトソン君みんな同じ失敗をしてますね(笑)

黒井中国や韓国というのは、シェア自転車といいバブルティーといいフライドチキンといい、みんなで一度に同じ事業を始めて過当競争になって大半が負け組になるという不毛な衰亡の繰り返しをしてるよな。

ワトソン君みんなと一緒だと、安心できるからでは?

黒井それ。中国人や韓国人ほど個性を嫌う民族は他にいないと思う。誰かと一緒で安心、上に従えば安心、決められた価値観こそが大事。日本人もその傾向はなくもないが、中国韓国に比べればはるかに個性が豊かで自由な国だ。

ワトソン君やっぱり、中国も韓国も共産主義が合うんですね・・・。習さんに統治してもらった方がいいです。

黒井韓国は北朝鮮の管轄じゃないのか?まあどっちでもいいけど。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国は、危険物のごみ問題はどうするんですか?
・恒大はデフォルトしてるのに、中国の会社だからそれを認めません
・まだ量産してたんですか?そっちの方が驚きです
・親会社が潰れそうな状況で、生産ライン維持の資金が集まるんですか?

黒井そもそも工場がもぬけの殻という噂もあったし、出荷したかどうかも怪しいよな。全部うそ話だったりして。

ワトソン君中国なら、あり得ますよね・・・。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!