「1秒後に爆殺」…ウクライナ軍の1発で露タンクが粉々に

[ad_1]

「1秒後に爆殺」…ウクライナ軍の1発で露タンクが粉々に

ウクライナ国防省は12日(現地時間)、ツイッターを通じてロシア占領地であるウクライナ東部ルハンシク(ルガンスク)地域で起きたタンク戦の場面を公開した。[ツイッター]

ウクライナ国防省は12日(現地時間)、ツイッターを通じて、ロシア占領地であるウクライナ東部ルハンシク(ルガンスク)地域で起きたタンク戦の場面を公開した。

映像を見ると、ウクライナ軍のタンク1台が徐々に前進して前方のロシア軍タンクに向かって砲撃を加える。砲弾は発射1秒後に敵軍のタンクに落ち、火炎に包まれたロシア軍タンクは完全に破壊された。

ウクライナ国防省は「ウクライナT-64タンクがロシアT-72タンクを破壊した」とし「ウクライナ軍のもう1つの勝利」と祝った。

ウクライナ国防省は東部バフムートを占めるためのロシア軍の攻勢が数カ月間持続しているなかで該当の映像を公開した。

ロシアはウクライナ東北部ハルキウ(ハリコフ)州と南部ヘルソン州での大敗を挽回するために東部ドネツィク(ドネツク)州スラビャンスクに向かう途中のバフムート攻略に大きな政治的意味を付与しているが、戦線が膠着状態で両側の死傷者が引き続き増加している。

[ad_2]

Source link