【緊急速報】中国軍機が米軍機3m以内に異常接近

By | December 30, 2022

空で3mは異常に近い。パイロットの顔が見えるレベル。

中国軍機、米軍機の3メートル以内に接近 南シナ海で=米軍
12/30(金) 5:12配信 ロイター

[ワシントン 29日 ロイター] – 米軍は29日、中国軍機が先週、南シナ海で米軍機の3メートル以内に接近したと発表した。国際空域での衝突を避けるために回避行動を取らせたという。

声明によると、12月21日に中国軍のJ─11戦闘機と米軍の偵察機RC─135が接近。「インド太平洋地域のあらゆる国が、国際法に従い安全に国際空域を使用することを期待する」とした。

米軍報道官によると、中国軍機は米軍機の翼から3メートル以内に接近。機首からは約6メートルだったという。

米当局者は米国が中国政府に対しこの問題を提起したと明かした。

ワシントンの中国大使館は現時点でコメント要請に応じていない。

学びがある! 24
分かりやすい! 63
新しい視点! 13

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b0041509f354c4e7b73a89ba81dd80dc9a81ea

ワトソン君中国も、戦争をしようとしてるんですね・・・。怖いです。

黒井どういうつもりで異常接近したのかは分からないし、中国側も認めてはいないようだが。操縦能力を誇示したかっただけなら、戦争の覚悟はまだない。

ワトソン君アメリカが手を出さないと分かってるからですか?

黒井それもあるね。米国がどのように中国を扱おうとしてるかを研究し、最適な行動を取ろうとしてるのかもな。だがそれこそが命取りになる。

ワトソン君中国は、危険飛行をやめて下さい!どうやって言い訳するんですか?

黒井まったくもって。今回米国が冷静に公開したのを受けて、また国際社会で信用を落とすだけだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これだけ挑発すれば敵意が高まるので、一触即発状態になるのでは?
・戦狼外交で強気な発言をする中国政府に引きずられて、最前線の兵士も相手を見下して強気になってます
・RC135は電子偵察機で武装がないので、中国側も安心して妨害してるのでは?
・20年位前に、中国が実際にアメリカの偵察機に接触して墜落しました

黒井電子偵察機の妨害と聞くと、韓国のレーダー照射に近いものを感じるね。南シナ海で見られたくない国際違反行為に手を染めたか。となると破滅は近い。

ワトソン君そうだったんですね!やっぱり、中国はゼロエコノミーがいいと思います。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

本日の注目ニュース

岸田政権『安倍政権が課した韓国のホワイト国除外』から復帰検討。尹政権の関係改善模索踏まえ/ネット「亡国政権!いい加減にしてくれ!」「岸田に日本が壊される!」
西村氏「試算困難。でも再稼働したら下がる」。浅田氏「再稼働した場合どのくらい電気料金が下がるか?」に/ネット「試算もしてないの?」「だったら再稼働しろ!」
これが岸田政権が決定した5/8、5類移行内容/『最終判断はまだ。ワクチンは引き続き税金投入。医療費も引き続き税金投入。マスク着用は自己判断』/結局何も決めてない
【悲報】中国ファーウェイ「助けて!制裁でスマホが全然売れない!」 効きすぎだろw
スペインがレオパルド2A4を春までに提供、西側は計321輌の戦車をウクライナに提供か
【朗報】日本政府には韓国との関係改善をする気がないと判明w
韓国「助けて!リボ払い残高が1年で1,200億円激増!」 あっそ
ウクライナ侵攻338日目の戦況、ロシア軍がバフムート以外でも前進を試みる
三浦瑠麗氏は成長戦略会議に「事業者」として要望を出していた。政府の有識者会議の委員としての発言は利益誘導、利益相反の可能性(agora)/ネットは批判
岸田政権、5類移行は5月8日/4月1日を考えていたが「3月下旬から4月にかけての統一地方選」に配慮/ネット「愚鈍な上に自党ファースト」「国民無視、選挙優先」
戦車提供を巡る舞台裏、米国はドイツとの協調をスキップしようとした
【韓国崩壊】韓国がコロナショック以来のマイナス成長に転落w
関連:  ウイルス検査「保険適用に」加藤厚労相が表明
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments