【緊急速報】中国軍機が米軍機3m以内に異常接近

空で3mは異常に近い。パイロットの顔が見えるレベル。

中国軍機、米軍機の3メートル以内に接近 南シナ海で=米軍
12/30(金) 5:12配信 ロイター

[ワシントン 29日 ロイター] – 米軍は29日、中国軍機が先週、南シナ海で米軍機の3メートル以内に接近したと発表した。国際空域での衝突を避けるために回避行動を取らせたという。

声明によると、12月21日に中国軍のJ─11戦闘機と米軍の偵察機RC─135が接近。「インド太平洋地域のあらゆる国が、国際法に従い安全に国際空域を使用することを期待する」とした。

米軍報道官によると、中国軍機は米軍機の翼から3メートル以内に接近。機首からは約6メートルだったという。

米当局者は米国が中国政府に対しこの問題を提起したと明かした。

ワシントンの中国大使館は現時点でコメント要請に応じていない。

学びがある! 24
分かりやすい! 63
新しい視点! 13

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b0041509f354c4e7b73a89ba81dd80dc9a81ea

ワトソン君中国も、戦争をしようとしてるんですね・・・。怖いです。

黒井どういうつもりで異常接近したのかは分からないし、中国側も認めてはいないようだが。操縦能力を誇示したかっただけなら、戦争の覚悟はまだない。

ワトソン君アメリカが手を出さないと分かってるからですか?

黒井それもあるね。米国がどのように中国を扱おうとしてるかを研究し、最適な行動を取ろうとしてるのかもな。だがそれこそが命取りになる。

ワトソン君中国は、危険飛行をやめて下さい!どうやって言い訳するんですか?

黒井まったくもって。今回米国が冷静に公開したのを受けて、また国際社会で信用を落とすだけだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これだけ挑発すれば敵意が高まるので、一触即発状態になるのでは?
・戦狼外交で強気な発言をする中国政府に引きずられて、最前線の兵士も相手を見下して強気になってます
・RC135は電子偵察機で武装がないので、中国側も安心して妨害してるのでは?
・20年位前に、中国が実際にアメリカの偵察機に接触して墜落しました

黒井電子偵察機の妨害と聞くと、韓国のレーダー照射に近いものを感じるね。南シナ海で見られたくない国際違反行為に手を染めたか。となると破滅は近い。

ワトソン君そうだったんですね!やっぱり、中国はゼロエコノミーがいいと思います。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!