【緊急速報】中国北京でも1,700万人が感染w

公式発表よりも頼りになる専門家の見解。

新型コロナウイルスの感染爆発が続く中国で、疾病予防コントロールセンター(CDC)の首席科学者を務めていた曽光氏が29日、「北京の感染率は80%を超えた可能性がある」との見方を示した。「ゼロコロナ」政策の緩和後に感染が拡大したが、これだけの広がりは「予測していなかった」とも語った。

中国メディアによると、曽氏は29日のオンラインシンポジウムで「通常は第1波の感染者は30%を超えない。このように猛威を振るうことを、われわれは予測していなかった」と述べた。北京市の人口は約2200万人で、8割が感染しているとすれば1700万人超になる計算だ。

【緊急速報】中国北京でも1,700万人が感染w

ワトソン君朝日新聞なのに、中国の公式を信用してないんですね。

黒井ほんとそれ。明らかに中国人の大多数が公式発表を疑ってて、専門家の方に耳を傾けてるからな。外信もそれを頼りに本当の感染者数を推測するから、結果2,000万人だの1,700万人だのという訳の分からない数字が出てくる。

ワトソン君ワールドメーターは、キチンと反映してるんですか?

黒井懐かしいサイト名だな。今見たが全然だった。総合計で42万人しか感染者がいないことになってる。

ワトソン君参考にならないですね・・・。感染者の発表も、ほぼ意味ないです。

黒井中国は国家イメージを何より大事にするが、既に報道でかなり棄損されたよな。自業自得と言える。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!