トランプ大統領「マッカーシーと共和党、本当におめでとう!」/トランプ氏は、ケビン・マッカーシー議長をゴールに導く上で重要な役割を果たした

ドナルド・トランプは、ケビン・マッカーシー議長をゴールに導く上で重要な役割を果たした

2023年1月6日

ドナルド・J・トランプ前大統領は、下院共和党員の間で妥協をもたらし、下院議長としてケビン・マッカーシー下院議員 (共和党-カリフォルニア州) を選出する上で、舞台裏で重要な役割を果たした。

複数の共和党議員と会話に詳しい情報筋によると、妥協案を作った責任者の筆頭はトランプだった。

第118議会で司法委員会の議長を務め、これらの交渉で重要な役割を果たしたジム・ジョーダン下院議員 (共和党-オハイオ州) は、トランプ氏が取引の実現に貢献したことを称賛した。

これは、トランプ大統領の支持とリーダーシップなしでは成し遂げられません」と彼はブライトバート・ニュースに語った。

この件に詳しい別の情報筋によると、トランプ氏は12月初旬からプロセスに関与しており、1か月を通して電話をかけ、票を集め、マッカーシー氏の支持を固めていた. これらの電話は単なる 1 回限りのものではなく、さまざまな議員との継続的なやり取りが含まれていました。

マージョリー・テイラー・グリーン下院議員 (R-GA) は金曜日にブライトバート・ニュースに、交渉におけるトランプの「役割は大きかった」と語った。

DCを拠点とするフォトジャーナリストのアル・ドラゴは、グリーンも金曜日の夜にトランプと電話で話していたと指摘し、ローゼンデールが14回目の投票でマッカーシーに反対票を投じた後、彼女はマット・ローゼンデール議員(共和党-MT)に彼と話をさせようとしたと伝えられている。

「議長」選出プロセスは、一見クレイジーに見えるかもしれないが、従来の方法で行うよりも、すべてがより大きく、より重要になった。ケビン・マッカーシーと私たち偉大な共和党、おめでとう。

トランプ大統領「マッカーシーと共和党、本当におめでとう!」/トランプ氏は、ケビン・マッカーシー議長をゴールに導く上で重要な役割を果たした