【悲報】中国政府、コロナ感染状況の隠蔽をやめる「1カ月で60,000人犠牲アル」

今の中国の総合計が5,200人だから、1カ月で10倍以上になった。

ゼロコロナ転換の中国、1か月で6万人死亡…SNSに「もっと多いはず」と投稿相次ぐ
1/14(土) 20:55配信 読売新聞オンライン

【北京】中国政府で新型コロナウイルス対策を担う国家衛生健康委員会の担当者は14日、「ゼロコロナ」政策を大幅緩和した後の12月8日から今月12日までに、医療機関で新型コロナに関連して死亡した人は計5万9938人だったと発表した。合併症による死者を感染による関連死と認めることで、実態を反映していないとする国際社会からの批判をかわす狙いがあるとみられる。

9割超の5万4435人は基礎疾患による合併症で亡くなったとしている。中国政府は、基礎疾患が主な死因の場合は感染による死亡例に含めないとしてきたが、この日の記者会見で「合併症で死亡した場合は感染関連の死亡と判定する」と説明した。5503人は感染によって呼吸不全を引き起こして亡くなった。

読売新聞の集計では、2020年2月以降、日本で新型コロナ感染で亡くなった人は累計で約6万3000人。中国は約1か月で日本と同水準の死者数に達したことになる。

中国では昨年12月以降、全国的な感染急拡大で死者の急増も指摘されてきた。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では「自宅で亡くなった人の方が多いはず」などと、この日の発表に疑問を投げかける書き込みが相次いだ。

中国政府は毎日の感染者数や死者数の発表を今月9日を最後に停止している。中国疾病予防コントロールセンターの9日の発表では、過去3年間の累計死者数は5272人だった。

学びがある! 11
分かりやすい! 17
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/12cd6ec0ab50cbf18016475e3135692e3ab6ad8f

ワトソン君もっといると思います!

黒井怪しいよな。コロナ犠牲の定義を世界基準に合わせたようだが、まだ少ない。中国全土の全ての省を正確に把握できてるのか?

ワトソン君日本みたいに、ファックスを使った方がいいと思います!

黒井日本は未だにそうしてるんだったか?「甘粛省だけFAXが遅い。隠蔽だ」などと言い張れるわけか。知らないけど。

ワトソン君ワールドメーターは、5200人のままですね・・・。当てにならないです。

黒井公式統計ではないのかこれ。「国家衛生健康委員会の担当者」が発表した数字があそこに出ないなら、あんなサイトもう誰も見ないね。まあ別にいいけど。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・持病があってコロナで悪化した場合は、犠牲とカウントしないみたいです
・他のコメントで、400万人という数字が出てます
・1桁や2桁違うと思います
・自宅で亡くなった人は、含まれてないみたいです

黒井数々の除外で60,000人にまで落とした公式統計すら反映しない国際社会。中国が不正をちょっとだけ認めても、それを国際社会が認めない。なんだこれ。中国にもっと制裁しなくてはいけないね。

ワトソン君ホントですね・・・。ジェイホプキンズ大学が、いけないんだと思います。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

黒井大学名が違う気がするがww まあどうでもいいか。どうせ親中だろう。