【韓国崩壊】「助けて!不動産価格暴落が止まらない!過去最大の落ち込み!」 ふーん

昨日から韓国経済崩壊ネタが止まらないんだが。全部違う話題という。

韓国住宅価格、12月は前月比1.98%下落 過去最大の落ち込み
1/16(月) 15:14配信 ロイター

[ソウル 16日 ロイター] – 韓国不動産院が16日公表したデータによると、12月の住宅価格は前月比1.98%下落と、2003年終盤の統計開始以来最大の下落率を記録した。下落は7カ月連続。

22年通年では4.68%下落と、21年の9.93%上昇から下げに転じた。

住宅価格は世界的に下落傾向にあり、中央銀行のインフレ抑制のための急速な利上げが景気を冷やし、住宅ローン金利を押し上げていることが主因。

韓国の住宅価格は22年5月まで約3年間にわたり上昇を続けた。金融緩和や政府の失策、新規の住宅供給が限られていたことが原因とされていた。

学びがある! 8
分かりやすい! 9
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7fd4c0e760499e6c140990ca115dc6182b26ea7

ワトソン君ホントに多過ぎますね(笑)

黒井雇用は大寒波、自動車メーカーは船がなく輸出できず、デパートは崩落しかかってるし、家計負債や企業負債は爆発寸前だし、そこにとどめの不動産価格暴落ときた。

ワトソン君1カ月で2%って、結構大きいですよね?

黒井2022年通年で4.6%下落なのに、12月単月だけで2%だからな。同じペースで下落し続ければ年12%の2桁暴落になってしまう。

ワトソン君やっぱり、金利を急に上げ過ぎたんですね・・・。韓国政府は、政策を間違えました。

黒井韓国の中央銀行がだな。あの裁判官みたいなハンマー持って偉そうに鎮座してる総裁の写真が愛国日報を中心に出回ってるが、やってることは韓国経済の破壊だ。

黒井そう思って改めて写真を見ると、映画マッドマックスの登場人物に見えなくもない。あの特徴的な縦線マスク。

ワトソン君大袈裟過ぎます(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国は日本の失われた30年を、5年で経験すると思います
・投機で価格が上がっても、実需がついて来なければ価格は下がります
・まだ始まりに過ぎません。多重債務者の投げ売りや金融機関の担保割れ、自己資本棄損で金融危機まで行きます
・負債が増えてるのに金利も上がりました

黒井特に韓国経済は不動産で回ってる部分が大きかったから、破滅的な状況も想定されるね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!