韓国「UAEの敵はイラン。つまり原油代は踏み倒してもいい」 イラン「ちょっと来い」

ほーら本音が出たぞ。この大統領もパッパラだな。

イラン政府、尹大統領「UAEの敵」発言に韓国大使を招致
1/19(木) 6:45配信 中央日報日本語版

イラン政府が駐イラン韓国大使を呼び「アラブ首長国連邦(UAE)の敵はイラン」という尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の発言に対して抗議したとイランISNA通信が18日(現地時間)、報じた。

イラン外務省の声明によると、法律および国際機構担当であるレザ・ナジャフィ外務次官はこの日、尹ガン鉉(ユン・ガンヒョン)韓国大使と会い、イランとペルシア湾地域の国々との友好関係を説明した後、「韓国大統領の発言はこのような友好関係を妨害し、地域の平和と安定を害するのと同じこと」と述べた。

あわせて「これに対して韓国政府は今すぐ説明し、立場を訂正することが必要だ」と付け加えた。

また、ナジャフィ次官はイランの資金凍結など韓国政府の非友好的措置に言及して「紛争解決に向けて有効な措置をしないなら両国関係を再検討する場合もある」と述べた。

ナジャフィ次官は最近韓国大統領が核兵器製造の可能性も取り上げたが、これは核拡散防止条約(NPT)に反することだとして韓国側の説明を求めた。

これに対して尹大使は尹大統領の発言について説明して「イランとUAEまたは韓国との関係とは関係がない」と述べたとISNAは伝えた。

尹大統領は15日、UAE歴訪中にアーク部隊を訪れて「UAEの敵、最も脅威的な国家はイランで、我々の敵は北朝鮮」としながら「我々とUAEが非常に類似の立場にある」と述べたことがある。

学びがある! 4
分かりやすい! 5
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a1f8f94aa978b0711ac324e05173f488c52979

ワトソン君石油代金を、払って下さい!

黒井しかしまあ、韓国がここまでUAEに肩入れするとなると法則発動が懸念されるよな。イランとしては原油代金を払う気が韓国にないと気付いただろうし。

ワトソン君ホントですね・・・。意地悪大統領の、意地悪さが出てしまいました。

黒井実際イランは韓国が資金凍結してると話してるし、関係を再検討ということはイランの友好国北朝鮮が黙ってないよな。

ワトソン君キム委員長の怖さを、意地悪大統領は知らないんだと思います!

黒井国内の親北派さえ取り締まればいいと思ってる節がありそう。ならば在外自国民の徴兵制度も復活させてみろという話。文在寅政権時代には有耶無耶になってたアレ。

ワトソン君それもムン大統領のせいじゃなくて、意地悪クラブのせいです!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・その場のノリだと思いますけど、意地悪大統領は正直に話しました
・ホントは原油代金を踏み倒そうとしてる事への抗議では?
・大統領自らそう言ってるなら、宣戦布告に等しいのでは?
・原油代金を払わないなら、韓国のタンカーを差し押さえると警告するべきです

黒井イラン問題を韓国がこじれさせて、結果世界中を巻き込む大事件に発展しそうな気配があるね。つくづく迷惑な国だと思う。

ワトソン君もし迷惑をかけたら、意地悪クラブに賠償してもらいます。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!