三浦瑠麗氏夫の家宅捜索/元東京高裁判事「特捜は政界関係者との金の流れに注目している」/ジャーナリスト、著名人らも「政治案件の可能性高い」/ネット「政治家絡み確実」

三浦瑠麗さん夫の会社家宅捜索で杉村太蔵「全く知らないと言っているが…」疑問を語る

1/22(日)

国際政治学者の三浦瑠麗さんは一部報道は事実とした上で、ホームページ上で「私としては全く夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないこと」などと主張したが、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵氏(43)は「(三浦さんが会社のことを)全く知らないと言っているが、それはあり得るのか」などと疑問を指摘した。

東京地検特捜部が捜索したことについて元東京高裁判事の細野敦さん(58)は「太陽光発電事業については2年前にも融資詐欺で10億円を融資された会社が逮捕・起訴された。今回も同じ事案。三浦さんの夫が政界関係者とつながりがあるということで金の流れに注目しているのでは」と解説。(中日スポーツ)

ネットの声

有本香氏「政治案件である可能性が高い。一連のメガソーラー問題を特捜が重くみて動いた可能性」(百田尚樹チャンネル)

三浦瑠麗氏夫の家宅捜索/元東京高裁判事「特捜は政界関係者との金の流れに注目している」/ジャーナリスト、著名人らも「政治案件の可能性高い」/ネット「政治家絡み確実」

太陽光発電推進、10億円詐取疑惑で東京地検が捜索、完全に政治案件だろう。

特捜部が出てきたからには大物政治家を引っ張ってこないと終われんだろう。たかが10億円の詐欺で、大々的に騒がれて、夫の逮捕だけで済むはずがない。

太陽光利権の周辺「ソーラー村」には、色んな政治家・官僚・業者が群がっている。政治的な案件だ。

東京地検の特捜が動いたのがでかい。政治家が絡んでいるのは確実。

東京地検特捜部が三浦瑠麗氏の旦那をターゲットにしてるとは思えない。きっとそこからの政治家だろう。

三浦瑠麗氏を国会に呼んだ政治家は誰だ。そのうちに名前が出るだろうな。

太蔵氏に同意。瑠麗氏の過去の太陽光絡みの発言を見ると、知らないというのが逆に不可解。

普通じ考えて政治案件。この程度の話しで特捜が出てくるはずがない。楽しみだ。

大物政治家、元政治家、関係者はビビってるだろうな。とんでもない案件になる可能性大。

大規模な捜査のようで、本人のみならず、関与した人達、政治家まで浄化される事を祈ります。

太陽光は利権の巣窟。胡散臭い噂や疑惑が出まくっていた。関係している政治家を根こそぎ逮捕してもらいたい。

東京地検特捜部が動いてるってことは、政治家が絡むようなよほどの大事件に発展すると思うね。確実に。