Breaking News :

【速報】中国が戦時状態になる!? アメリカ政府が緊急でチャーター機を派遣?在住日本人はどうなるの?

韓国が作った日本の放射能マップは科学的根拠ゼロだったと発覚! 完全にうそだった! いい加減にしろよ…

韓国の自動車企業が海外本社から見捨てられる!? いつでも撤収できる体制に?韓国経済はパニック状態?

米国政府が韓国の楽観的な報道を否定してしまう! 「まだ交渉は終わっていない。分担金をもっと多く出せ」 どうすんのこれ…

韓国「北朝鮮観光を推進する!」 北朝鮮「国境閉鎖。肺炎阻止」 終わったな…

韓国がイランに横流ししたフッ化水素の量は数千トンだった! ラジオ日経でとんでもない事実が報道されてしまう!

中国の新型肺炎で韓国旅行業界がパニック状態!? キャンセル率が20%に?韓国経済も落ち込む?

在韓米軍撤収目前か! 数週間以内の休職を韓国の基地労働者に通知へ! 終わったな…

【速報】韓国レーダー照射の真相がやばすぎた! フッ化水素をイランに横流しした現場を自衛隊に見られていたことが発覚! この話もっと広めるべきだろ…

【拡散】中国肺炎で封鎖されている都市まとめ  2,000万人以上が閉じ込められていることが明らかに! やばすぎだろ…

January 26, 2020

菅氏、米側に真意たださず 安保条約「不公平」発言で


会見に臨む菅義偉官房長官=28日、首相官邸(春名中撮影)

 菅義偉官房長官は30日のフジテレビ番組で、日米安全保障条約を「不公平な合意だ」とするトランプ米大統領の発言について、米側に真意を問いただす考えは「全くない」と表明した。日本側に直接伝えられたものではないと強調し「反応すべきでない」との認識を示した。

 菅氏は「(トランプ氏の発言は)今に始まったものではない。さまざまな発言について、政府内でしっかり対応できるようにしている」と述べた。

 28日の日米首脳会談に関し「安保条約の見直しや、片務的であるといった点を含め、日米安保に関することは全くなかった」と説明。これまでの首脳同士の電話会談でも「必ず同席しているが、なかった」と否定した。

 ただ安倍晋三首相とトランプ氏がゴルフを共にした際、伝えられた可能性を問われると「そこは知らない」と語った。

 トランプ氏は29日の記者会見で、日米安保条約を巡り、防衛義務を負う米国の負担が一方的だとの不満を安倍首相に「この6カ月間言ってきた」と明らかにした。「安保条約を変えなければならない」とも発言した。



Source link

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

レインボーラムネ7月から受け付け 生駒市ふるさと納税

Read Next

菅氏、補正予算も否定せず 消費税増税の景気対策で

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *