韓国人「新人がアイスコーヒーを片手に出勤。生意気だ!」 ちょっと何言ってるのか分からないw

韓国の価値観というのはよく分からないな。

「新入社員がアイスコーヒーを片手に出勤、気に入らぬ!」韓国会社員の書き込みに多様な反応
2/27(月) 4:03配信 KOREA WAVE

【02月27日 KOREA WAVE】韓国で新入社員がコーヒーを持って出勤するのが気に入らない――こんな韓国の会社員の言い分が波紋を呼んでいる。

会社員匿名コミュニティ「ブラインド」に最近、「本当に気になって聞いてみる」というタイトルの投稿があった。

筆者は次のように書いている。

「入社して半月ほど経った新入社員がアイスコーヒーを持って出勤するのは良くない。コーヒーにストローを差して片手に持ち、出勤してくるのは良くない。半ズボンやスリッパ姿で出勤するのと同じではないか。私の考え方は古臭いのか」

この投稿には250を超えるコメントが書き込まれ、多様な反応があふれている。

「どこが良くないのか本当に知りたい。温かいコーヒーならいいのか。紙ストローならいいのか。タンブラーならいいのか。両手で持てば、いいのか、頭に乗せていれば、いいのか」

「何が気にいらないのか。コーヒー?片手?いくら考えても理解できない。古臭い」

あるネットユーザーは次にように助言した。

「私も研究所で働いているが、誰がパーカーを着ていても半ズボンを履いていても気にしない。楽な服を着て通う人たちも、外に出る用事があれば着替える」

「『なぜ』という質問に合理的に答えられなければ、その考えこそが古いおじさんなのだ」

学びがある! 19
分かりやすい! 26
新しい視点! 10

https://news.yahoo.co.jp/articles/b00adabfc8aef3657981fde838469e94b5596e23

ワトソン君どういう意味なんですか?

黒井新人のくせにアイスコーヒーを片手に出勤なんて、生意気だ!ということだろう。コリアウェーブの記事は素材は悪くないが、どれも大概薄っぺらい。よって我々が独自に分析や解説を加えないと厚みが出ない。

ワトソン君スリッパで出勤したら、マナー違反って事ですよね?

黒井そうそう。アイスコーヒー片手になんてのは仕事に対する姿勢がなってない、気に入らないということだね。まあ日本の会社でアイスコーヒー買って出社する奴がいたら小室圭かなとは思うけど。

ワトソン君確かに(笑) 小室さん、韓国に行った方が分かり合えるのでは?

黒井逆、逆ww 韓国じゃそういうのにいちいち目くじら立てる上司だか先輩がいるという話。日本だとおそらく陰でヒソヒソ言われて上司に呼び出されるパターン。まあどうでもいい話だったな。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!