ブースターを年に複数回接種することが有効である、という十分な根拠はなかった:米CDCの専門諮問グループが指摘(ロイター)

COVIDの年複数回のブースターを支持する十分なデータがない、米CDCのアドバイザーが指摘

[2月24日 ロイター] – 高齢者や免疫力が低下している人に年1回以上のCOVID-19ブースター注射を推奨するには十分な根拠がないと、米疾病対策センター(CDC)の専門諮問グループが24日、発表した

9月にワクチンの更新版が認可されて以来、米国では約5330万人(米国人口の約16%)がCOVID-19ブースター注射を受けた。

CDCと米国食品医薬品局(FDA)は、インフルエンザ・ワクチン・キャンペーンと同様に、COVIDワクチンを毎年流行する変異型に照準を合わせて更新する最善の方法を研究している。

参考記事

ついにCDCもこちら側に加わったか。

ロイターもついに報道した。流れは変わった。

今更か、遅いんだよ。

俺は知っていた。ついでに言えば、一発目も同じだ。

ほとんどの人が打ち終わってから発表か?いい加減にしろ。

ワクチン推進者はこれをどうするつもりだ!!

これが2年前に発表されていたら、犠牲者は少なかったものを。

ゆっくりとした足取りだが事態は動き始めている。

壮大な茶番ってことでいいかい?

当たり前のことを今頃言われてもな。

バイデンはいったいこの結果をどうするんだ?辞任するのか?

おいおい、これまで年に4回打てと言ってたんじゃないのか?

もう二度とビッグファーマの注射は打たない