岸田総理、辻元氏を軽くいなす/辻元氏「総理の口癖の様々は誤魔化す時だ。私との議論では様々を封印して」岸田総理「えー、様々な。あ、失礼」その後も様々を連発(動画)

岸田総理、辻元氏を軽くいなす(Mi2さんのツイートより)


辻元氏「総理の口癖は様々だ。様々な議論、様々な意見と総理が言ったときには大体誤魔化すときだ。
私が聞きたいのは様々が議論があるというときではない。聞きたいのは総理の見解、政府の見解だ。
私との議論では、様々という言葉は封印していただきたい」

岸田総理「えー、様々な。あ、失礼、様々と言っちゃ、いけなかったですね。ごめんなさい、はい、はい。

「子供、子育て政策については社会の変化の中で、様々な、あ、・・

(中略)

優先順位を作って、様々な、あっ」

ネットの声
岸田さん、久々にGJ!辻元を軽くおちょくって、いなしている。笑

ナイス!わざと言ってるでしょ、様々って。笑。

これが国会だと思うと情けない。

しかし、衆院で落選したのに参院の比例で復活。偉そうだね、相変わらず。

立民はこの人使ったら支持率下がるのになんで使うのかね。頭が悪いとしか言いようがない。自民は楽だ。

漫才かよ。ふざけた質問にはそれなりの言葉で返すのがいい。

今日も酷会中継してましたね。

ゆるゆる国会。平和だね、永田町。ミサイル飛んできてんのに。

この一言で岸田さんの勝ち。

国会で遊んでんじゃねぇよ。。。マジ立憲民主党いらないな。

そーりーもNGワードにしてくれ。

岸田文雄総理大臣「生コン…失礼、生コンと言っちゃいけなかったですね。ごめんなさい。社会の変化の中で生コン…」

岸田さんそういうセンスあったんなぁ(笑)

情けない。くだらん事に時間使わないで欲しいですね