高市大臣:捏造文書では辞任しない/「捏造された行政文書によって大臣や議員を辞職すべきだとは考えいない」/ネットは絶賛「器が違う」「毅然として素晴らしい」(動画)

高市大臣「捏造された行政文書4枚によって大臣や議員を辞職すべきだとは考えいない」(Mi2さんのツイートより)

高市大臣「総務省が昨日公表した行政文書については、総務大臣が答えた通り、相手方の確認をとるなど正確性を期する手順が取られていないこと、関係者から聞き取ったところによれば、認識が異なることが判明しており、正確性が確認できないものがあることが判明している。

私に関係する計4枚につきましては、私自身に確認が取られていないものであり、私が発言したことのない記述がなされているなど、正しい情報ではなく、捏造された行政文書4枚によって大臣や議員を辞職すべきだとは考えいない」

ネットの声

人としての器が違う。

捏造で国会をいじくりまわした立民は解党すべきだ。

偽メール事件にまたまた似てきました。

この答弁でまた株を上げた。小西氏は完全に手詰まり。なぜなら絶対に電話の会話が真だと証明できない。高市さんは否定しており、安倍総理は亡くなった。

当たり前だろ。官僚の便所の落書きで辞められるか。辞めるのは本物だと証明できない小西氏だ。

毅然としている。素晴らしい態度。これぞ首相、国のトップに座るに値する人物。岸田の、あー、えーとかとは全く違う。

当たり前の話。なんで嘘や偽りで辞職するんだ。馬鹿か。

立民は早く撤退した方がいいよ。笑

キッシーより理路整然、脅しにも屈しない。頼もしいわ.

強い意思と覚悟があると思いました。さすがです!

この答弁は素晴らしい。全くぶれない。また株を上げた。

男よりよっぽどしっかりしている。芯の強さを見せた。

表情や気迫、凛々しさ は 動画見ないとわからない。 かっこいい!

正しい、また、当然の答弁だと思います。

強い議員、はっきりした態度表明は国民にも分かりやすい。