【緊急報道】韓国が発表「日本からの謝罪はなかった」 関係改善は絶望的?

3月16日、韓国のユン某が日本に訪れ、首脳会談を実施しましたが、岸田首相は「過去の談話や宣言を継承する」と述べ、謝罪の言葉は使いませんでした。このため、韓国のソウル新聞は「日本は最後まで謝罪しなかった。原告たちは反発するだろう」と報じました。

【緊急報道】韓国が発表「日本からの謝罪はなかった」 関係改善は絶望的?

さらに、韓国政府高官も「日本はすでに50回以上謝罪しており、過去の談話継承だけで十分だ」と発言しました。

しかし、この韓国政府の消極的な姿勢に対して、韓国国内では「ユンは韓国の大統領ではない。彼は日本人だ」「売国行為だ」「日本から戻ってくるなど」と批判が噴出しました。

コメント欄では、「日本の謝罪回数を数える必要があるのか」「謝罪を求める人々は何を望んでいるのか」「岸田政権は外交センスがなく、騙されるだけだ」といった批判的な声が多数寄せられました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f0ce046e6cdbc8f855ece81fbece9d876e1a437

👨‍✈️
「日本の歴代政権はすでに50回以上謝罪している」
凄いね、ちゃんと数えてたんだ。
韓国の歴代政権はそれを分かってて何度も何度も謝罪を求めて来る
結局、謝罪しても次の政権でまた謝罪しろと言う
仮に今回謝罪をしなくてもどうせ次の政権でまた謝罪しろと言うよね

👨‍✈️
個人でもそうだけど、「謝れ」と言ってくる奴はいったい何を求めているのだろうかと思う。
相手に謝らせることで自分が優位に立ちたいか、謝る=非を認めるで金を取ろうとしているかのどちらかと思う。
彼の国についてはそのどちらもだろう。
だから過去もそうだったが、日本が謝ると、彼の国は「ほら謝った、我々が正しい」とマウントを取り、という事は賠償金を払えと言ってくる。
今回も謝罪にこだわるのはそういう事だろう。

👨‍✈️
韓国は地理的には隣国だが、その考えは異次元な国家である。しかも歴史的事実を踏まえれば恩人であるはずの日本を叩くことでしか自分たちの存在価値を見出せない。
何よりも失望したのは、騙されても騙されても歩み寄る外交センスゼロの岸田政権。

岸田も悪いが、戦略的シナリオを考えるプレーンの不在が致命傷。このままならスワップ再開も時間の問題。

👨‍✈️
日本のことを言う前にベトナムに謝ったら良いと思います。
もっとも、自民党には韓国に謝り続けると言う国会議員もいますし、鳩山さんのように韓国へ行って土下座する人もいますね。
私は、悪くないのに謝るからおかしな関係になってしまうのだと思います。政治家には毅然として欲しい。