宮迫博之(左)とカジサック
元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が6日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、ユーチューバーの先輩であるカジサックにガチの相談を行った。
【写真】まんまと落とし穴に落ちる宮迫
現在、宮迫のチャンネルは他のユーチュバー同様に、登録者数と再生回数が伸び悩んでいる。加え宮迫自身が牛宮城や他の活動が忙しく、ユーチューブに割く時間が少なくなっているという。
それを聞いたカジサックは「いろいろと試されてる中で『サコるニュース』とか、すごくいいなとは思うんですけど。どう応援していいか分からないチャンネルになってる」と分析。
牛宮城で成功してるイメージについて、宮迫は「儲けてると思われてるけど、まだ儲けてるまでにいってない」と否定。店の開業資金、動画の制作費などの出費がかさみ「初めて見る貯蓄額。このまま進行できる?というぐらいの時期があった。今だから言えるけど、億以上はずっと貯蓄にあったものが、出ていったから震えた」と明かした。
カジサックが「歌やって舞台やって忙しいですよね」と問いかけると「忙しいんだけど、収入につながってこないという悪循環がある。そこはやっていくけど、養っていかないといけない人がたくさんいるから」と苦悩を明かす。
それに対してカジサックは「現状はキャパオーバーじゃないですか。どこかに特化した方がいいんじゃないかと思います」とアドバイスしていた。
東スポWEB