山田宏議員、高鳥修一議員「性自認と性同一性は、英語ではどちらも「gender identity」/ネット「姑息!国民を騙して法案通すつもりか!」

By | May 11, 2023
山田宏議員、高鳥修一議員「性自認と性同一性は、英語ではどちらも「gender identity」/ネット「姑息!国民を騙して法案通すつもりか!」 1

性的マイノリティー特命委員会合同会議 反対慎重12名、推進11名

反対慎重12名、推進11名。次回は明後日12日金曜日。推進派が動員をかけて金曜日に一任を取り付ける可能性があります。そもそも与野党「合意案」と言われるものは、正式な自民党内の手続きを終わっておらずこれを議論のベースにするのはおかしい(ブログより)

内閣第一部会、性的マイノリティー特命委員会合同会議(高鳥修一議員のブログより)

性自認と性同一性は、英語ではどちらもgender identity。自己判断ではなく客観的な医師の診断が必要。不当な差別についてのガイドラインも必要。

女性の人権と安全なスペースが守られるのが大前提だが、米国では注意した人が差別主義者として不利益な扱いを受けた事例があるという。

慎重な立場の当事者団体に対するヒヤリングもしないで広島サミットの日程優先で上げるのは如何なものか?(高鳥修一議員ブログ)抜粋

山田宏議員のツイート

「性自認」が「性同一性」と変更されても、定義が曖昧(英語ではどちらもgender identity)。のように「性自認」を「性同一性」に変更しても、意味は変わらない。

ネットの声

加藤清隆氏「「性自認」を「性同一性」に修正しても、英語では「gender identity」と同じ表記になる。つまり何も変わらないというまさに「詐欺的言い換え」。決して騙されてはならない。廃案一択!」

こじつけでもなんでもとにかく法案を通そうというミエミエのやり方。許してはならない。

完全な詐欺でしょ。そもそもこの法案はいらない。廃案しかない。

文言の曖昧な言い方ではなく、そもそも論として法案化の必要性があるのかどうなのか、これを議論すべき。

誰も法律にしてほしいと言っていない。ごくごく少数に気を遣うのはなぜか。

もう自民党は終わっている。党内左派が大勢を占めて、保守の党とは言えない。

自民党の結党の目的は憲法改正だったはず。それをほったらかしにして左派が喜ぶ法案に執着する。情けない。

本日の注目ニュース

大卒採用で横行「後付け」推薦状、断固拒否の大学も…文科省「内定辞退抑止に使えばオワハラ」
【警告】見るべからず!/第46代米大統領ジョー・バイデン80歳、空軍士官学校の卒業式で大転倒/これまでとは次元が違う
「周りが笑顔になれる感じの子」熊本・29歳女性殺害 元カラオケ店だった7階で発見か 同居男性に「帰る」送信後に連絡途絶える
きょう2日 九州から関東甲信 非常に激しい雨の恐れ 線状降水帯の発生しやすい状態
マイナンバーカードに別人の写真 受け取った男性は「市役所から余っていたものを適当に貼り付けたと言われた」/ネット「都市伝説かと思った」
カナダの軍事調達は麻痺状態、国防関係者が羨む光景がポーランドにある
ジャニーズ性加害「嫌だと断ったらどうなった?」 被害告発の元Jr.が証言した「抵抗した人の話」
岸田首相が「息子大ハシャギ公邸忘年会」に寝間着&裸足で「ご満悦参加写真」(FRIDAY)/ネット「最悪の危機管理。完全にアウト」「辞職だろうな」
カフェを開いた移住者の「告発」が大炎上、1億3000万回閲覧…「いじめだ」市に爆破予告も
倒産報道で誤解広がった「地球の歩き方」 コロナ禍で売上95%減も...雨降って地固まる?今の状況を聞いた
“金髪”36歳男 4歳女児を叩き逮捕 知人女性の娘に暴力 保育園1カ月休み“虐待”発覚…日常的犯行か 千葉・柏市
米保守派も好きだった安倍総理/米国保守最大のインフルエンサー、ポソビック氏が安倍総理が恋しいとツイート。そのツイートに安倍総理の死を悼み、悲しむリプライが殺到
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments