楯真由子さんのインスタグラム(@mayuri_sakuramochi)より
1985年に27歳の若さで亡くなった女優・夏目雅子さんのめいで、子役としてNHKドラマなどに出演していた元人気子役で女優の楯真由子(35)が13日までに自身のインスタグラムを更新し、近影を投稿した。
【写真】激変した現在…超ミニの全身ショットが「可愛すぎ」
「あぐり」などで人気を博し、子役時代のあどけない印象が強い楯は、黒髪の超ロングヘアで美しく成長した姿にファンから「美人」などの声が上がっていた。11日には「おはいおございます。ここのところ更新をサボっていた訳ですが笑 皆様に忘れられておらず 幸せでございます。ありがとうございます。今年も幾つかお芝居はさせて頂くのですが、セカンド…いや、サード?笑 キャリアとして、『 #占星術 』師としてのお勉強をしておりました。ちょっと身になってきて嬉しい所存。でございます」とオフショットを投稿すると、ファンから「かわいぃ」「美人」「占星術師って凄いね 勉強頑張って」などの声が上がった。
一時は芸能界を引退、出産や離婚なども経験。最近では舞台「うしおととら」の斗和子役として女優活動や、自身でも劇団を主宰するなど、芸能活動を再開させている。
報知新聞社