アイドルグループが突然の解散発表 1stシングル発売したばかり「今後の活動困難」

[ad_1]

アイドルグループが突然の解散発表 1stシングル発売したばかり「今後の活動困難」

 ※写真はイメージです Zamrznuti-tonovi/stock.adobe.com

【写真】シングル発売イベントをPRしていたのに残念

 【BOYSGROUPからのお知らせ】と題した文書で「この度、BOYSGROUPは5/14(日)の「BOYSGROUP 1st ONEMAN TOUR」大阪公演をもって、グループを解散する運びとなりました。」と伝えた。「これまで応援いただいた男子組の皆様、関係者の皆様には突然の発表となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。」とファンの愛称「男子組」を使って謝罪した。

 続けての投稿では「5/15以降出演を予定しておりましたイベントは全てキャンセルとさせていただきます。」と報告。「ライブを楽しみにしてくださっていた男子組の皆様には心よりお詫び申し上げます。」と重ねて謝罪した。

 BOYSGROUPはBiSHらが所属する音楽事務所「WACK」が手がけるグループ。公式サイトでは「メンバーとも話し合いを重ね、今後の活動が困難であると全員で判断し、グループ解散という選択肢を取らせていただく決断に至りました。」と報告した。突然の解散となるが「なお、解散に伴う配信や解散ライブなどは実施しない予定です。」とした。

 BOYSGROUPは「WACK」が初めて手掛ける男性のダンス&ボーカルグループ。2022年に行われた2度の合宿オーディションでシュンジ、リョウセイ、リン、リョウタ、ハル、アユルの6人がメンバーに選出された。23年1月18日にファーストアルバム「We are BOYSGROUP」を発売。5月10日にファーストシングル「スーパーヒーロー」を発表したばかりだった。

 解散発表直前のツイッターでは大阪・難波のグリコの看板前で撮影した画像を掲載し、シングル発売イベントをPRしていた。

[ad_2]

Source link