池上彰氏、山里亮太に“お怒り”のひと言「結婚してからお見限り」 武田真一とは元NHK共演

[ad_1]

池上彰氏、山里亮太に“お怒り”のひと言「結婚してからお見限り」 武田真一とは元NHK共演

池上彰氏(2018年4月撮影)

【写真】武田真一「かっこよすぎ」メガネ姿の笑顔ショット

 番組ではG7広島サミットを伝えるため、武田が原爆ドームをバックに生中継で登場。「もうひとかた、この方に来ていただいております」と紹介すると、隣に立つ池上氏が映し出された。

 スタジオからMC山里亮太(46)が池上氏に「おはようございます、お久しぶりです」と呼びかけると、池上氏は「あら、何が『お久しぶりです』だ、本当にね。結婚してから全くお見限りでございまして、全然連絡もないんですよ」と笑いながら一刀両断した。

 2人はMBS番組「生!池上彰×山里亮太」などで共演しているが、19年6月に山里が蒼井優(37)と結婚後、報告や連絡がごぶさただった様子。山里は池上氏の先制パンチに参った表情で「ちょっと待って下さい、まさか僕は池上さんに怒られてスタートするとは思わなかった」と苦笑いし、「すみません、それはまた今度ゆっくりご報告するということで。相当時間たちましたけど」と語った。

 池上氏はキャスターなどをへて05年にNHKを退局。武田は今年3月からフリーとなった。

[ad_2]

Source link