四千頭身・後藤 タワマン暮らしから収入激減で「実家に帰った」はウソ 引っ越した先は

[ad_1]

四千頭身・後藤 タワマン暮らしから収入激減で「実家に帰った」はウソ 引っ越した先は

四千頭身の後藤拓実

【写真】「四千頭身」(左から)都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大

 この日番組では「四千頭身後藤の今」を深堀り。2019年に訪れた第7世代ブームでは、「霜降り明星」、「EXIT」を始めとする若さあふれる芸人の台頭が目立ち、第7世代を軸とした番組も多数誕生した。四千頭身もその一組で、テンションの低いツッコミを武器に人気を集めていた後藤は、ブームの中、常に注目を集める行動を。高級車のアウディを購入、住まいをタワーマンションに移し、輝かしい生活を送っていた。

 番組では現在の後藤を知るべく、取材を実施。VTRでは中目黒で待ち合わせをすると、後藤は駅から徒歩で登場。スタッフが「昔なんかアウディとか…アウディとかで来ないんですか」と質問すると、後藤は「まあそうですね。アウディが遠いんで、今」とぼそり。「駅徒歩1分の所に住んでるんですけど、アウディは徒歩10分の所に停めてあるんで、単純に電車の方が早いというか」と説明した。とりあえず所有しているだけかと聞かれると、「今所有してます。あと160万円あとローン残ってます。あんまり乗ってないです。言いたかっただけなんで」と平然と話した。

 さらにスタッフが「今お住まいはタワマンに住んでて、実家に移ったって聞いたんですけど」と話を振ると、後藤は「それがいろいろあってですね。それを聞いてほしかったですわ」と切り出した。後藤は3月放送のフジテレビ「ぽかぽか」に出演した際、家賃31万円のタワマンに住んでいたものの「先月の給料がついに家賃を下回りました」と衝撃の告白。仕事激減の理由は「需要がなくなったから」と分析し、彼女と同棲していたものの「私が実家に帰ることになりました」と語っていたが、この日は「実家に住んでるっていうニュースが出た時に、ただあれはちょっとウソででしてね。実家に帰ってないんですよ、ボク」とぶっちゃけた。

 「正直タワマンからはもう引っ越してるんですね。タワマンって言っても、ほっそいやっすいちっさいタワマンなんですよ。あの頃はタワマンとしか言ってなかったんですけど。そこからいい低層マンションに引っ越して、そこの家賃を収入が下回ったのは事実なんです」と後藤。「それはネットニュースになりましたと。ただそこを生放送で言ったんですよ。ただMCの方から“えっ今どうされてるんですか、おうちは”みたいなのを聞かれて、対応力のなさ、僕の。アドリブ力のなさ、気がついたら口が勝手に“実家に帰りました”って言ってたんです」と続けた。

 スタジオでVTRを見た後藤は勢いで言ったのかと聞かれると、「ちょっと間違えて…。生放送で。それもネットニュースになったら5万円もらえるっていう企画だったんです。で、“これぐらいしかないんですけど”ってアンケートで言ったら、“じゃあそれで行こう”って思いのほかネットニュースになっちゃって」と回顧。「言った時がWBCのメキシコ戦ですよ。僕村上と大谷に挟まれて(ニュースサイトの)トレンド入ってた。信じらんない」とぼやいた。 

 番組ではキャプションで「現在は実家近くのマンションに住んでいる」と紹介した。

[ad_2]

Source link