「開けろ!開けろ!」“飲酒運転”の男が警察の制止を振り切り逃走 “当て逃げ”後もろれつ回らず…公務執行妨害で逮捕

[ad_1]

「開けろ!開けろ!」“飲酒運転”の男が警察の制止を振り切り逃走 “当て逃げ”後もろれつ回らず…公務執行妨害で逮捕

FNNプライムオンライン

道の真ん中で白い車の脇に立ち、制止するよう呼びかける警察官。

しかし、車は制止を無視して急発進しました。

【画像23枚】制止を振り切る車…ろれつの回らない様子の森容疑者

警察官はその勢いで、倒れそうになりながらも車を追いかけます。

後方にいたパトカーが、サイレンを鳴らして警告するも、白い車は止まるどころかスピードを上げて逃げていきました。

5月17日、大阪市北区で撮影された映像。実は、逃げた車はこの映像が撮影される前に“あるトラブル”を起こしていたといいます。

「しんどい…」ろれつも回らず逃走を繰り返す男 

撮影者が運転者に車から降りるように促しても、バックして逃げようとしているのか、ハンドルから手を離しません。

撮影者:
車でハザードをたいて、道路の端で止まっていたんです。そうしたら、ミラーをバーンってぶつけられたんですね。止まってくれるのかなと思ったら、止まってくれなくて。追いかけたら、行き止まりだったのですぐ捕まえたんです。

白い車は、映像が撮影される前に撮影者の車のサイドミラーにぶつかり、そのまま逃げていたといいます。

ようやく降りてきた白い車の運転者。しかし…。

撮影者:酒飲んでるやろ?
運転者:飲んでない。

撮影者:ぶつけまくっとんねん!
運転者:でもでも…。

撮影者:当たってる!当たってるから、俺も言いに来てんねん!…めっちゃ酒臭いな。
運転者:しんどい…、しんどいから無理や言うとんねん。

酒臭く、ろれつも回らないような状態。

撮影者:
「ミラーぶつけましたよね」って話したら、「ぶつけてないわ!」って逃げようとUターンして、横の壁とか電信柱にぶつけながら逃げたんですよ。

ミラーをぶつけられた撮影者の男性はその後、警察に連絡しながら車を追いかけたといいます。

警察が駆けつけた後も、警察官の制止を振り切り逃走。

撮影者によると当て逃げをした白い車は、パトカーに追跡されながら6km近く逃走し、その後、確保されました。

警察官3人に取り押さえられながらも、「背中痛いねん!しんどい!」と叫ぶ男。

公務執行妨害などの疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の森泰樹容疑者(60)。制止を振り切った際、警察官が左腕を7針縫うケガをしたといいます。

さらに、森容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されました。調べに対しては「ケガをさせた覚えはない」などと容疑を否認しているといいます。

撮影者:
飲酒運転は人の命をなくすので、危ないことなので。今後一切、運転とかはしてほしくはないです。

(めざまし8 5月25日放送)

めざまし8

[ad_2]

Source link