即日採決となれば、「質疑と答弁で疑問に答える」と述べてきた自民党はだまし討ちをしたことになる:阿比留瑠比氏/ネットは自民党に批判の嵐

[ad_1]

即日採決となれば、「質疑と答弁で疑問に答える」と述べてきた自民党はだまし討ちをしたことになる:阿比留瑠比氏/ネットは自民党に批判の嵐

ポリコレ

阿比留瑠比氏「即日採決となれば、「質疑と答弁で疑問に答える」と述べてきた自民党はだまし討ち」

与野党は6日、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を巡り、9日の衆院内閣委員会で与野党の3案を審議入りさせる方針で合意した。自民党は与党案を即日採決する構え。与党案などが明記する「不当な差別」は対象が明確でなく、差別の解釈が恣意(しい)的に拡大される恐れなどが指摘されている(産経新聞)

ネットの声(審議入り、即日採決について)

和田政宗議員「法案は、自民党内手続きに瑕疵があり(推進側も認める)、当事者でない悪意の者から女性スペースをどう守るのかも不明。 G7各国と同様に既存法改正で平等原則を定めるのか、G7各国に無い単独法とするのかも、議論は尽くされていないのに採決?」

門田隆将氏「3法案が並立するLGBT理解増進法。首相の命を受けた梶山弘志自民幹事長代行は“今国会成立を目指す”と表明。女性と女児の命と人権を脅かす悪法が成立する可能性。昨日も若い女性から“自称女性の人が女子トイレに入って来れる事が怖くてたまらない”と聞いたばかり。あり得ない…」

島田洋一氏「自民党は自爆党に名称変更した方がいい」

平井宏治氏「頭に血が上る。まさか、生きている間に、皇統が破壊される事態をこの目で見るとは思わなかった。朝敵を成敗する必要がある。国会議員ならば落選運動」

吉田康一郎氏「既存の社会の破壊を目論む過激左翼活動家ならまだ分かるが、何の為に必死にLGBT法案を成立させようとするのか全く理解できない内閣総理大臣岸田文雄君の動機。果てしなくどうしようもなく愚かである事だけは、我が日本を道連れに大変よく分かった」

丸山穂高氏「人権全体は当然守られるべきなのだが、こうした意味不明な定義のまま、ありもしない権利や差別禁止を法制化すれば恐ろしい逆差別を生みかねないし、あらたな公金チューチュー・税金チューチュー案件として、実際の行政現場において特定団体の予算利権と化すだけだ。

ネットの声(阿比留氏のツイートについて)

まあ、ここにきて、まさか政権交代の風が吹き始めるとは思わなかったけど、LGBTの法案を自民が通したら一気に流れが変わる可能性ある。

これはあってはならない暴挙だ。

もう一度、下野してほしい!

本当に、ほんとうに、ホントウに、自民党の崩壊が始まった。日本の民主主義の崩壊だ。

絶対に許さない。自民党許さない。高市氏に新党を立ち上げて欲しい

本当にそうなったら、自民支持はやめます。

ここ2回の選挙で自民党とは書いてないから地元で誰を入れるか?考えるは。

こんなどうでもエエ法案になんでそこまで躍起になるより、電気代半分にするほうに必死に取り組めよ🤮

即日採決となれば、「質疑と答弁で疑問に答える」と述べてきた自民党はだまし討ちをしたことになる:阿比留瑠比氏/ネットは自民党に批判の嵐

[ad_2]

Source link