お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」富澤たけし(49)が10日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演し、外食で訪れた飲食店での大失敗を告白した。
家族で食事に行った富澤は、途中でトイレのため席を立ったという。用を済ませたが、水洗のボタンが分からず右往左往。ようやく見つけて流して個室を出たという。すると「出たら女子が待ってて。長くて、シュー(消臭スプレー)とかもなかったから申し訳ないなって」と、後ろ髪を引かれるようにその場を去ったことを明かした。
富澤がとんでもない事実に気づいたのは、食事を終えて帰る時だった。「帰りに子供がトイレ行きたいって言うから連れて行ったら、手前のドアに入っていったの。あれ?っと思ったら、そっち側、レディースだったの」。自分が入ったトイレは、奥にあった女性トイレだったと知り、「あ、あ、あ、あ、あっ!あっ!あっ!って思って」と当時の慌てぶりを明かした。
相方の伊達みきおも「お前、女性トイレに入ってたの?」と驚き、2人で声をそろえて「うわ~!!うわ~!!」と絶叫。富澤は「変態じゃん、俺と思って」としょんぼりしつつ、「もし女性の方聞いていたら、本当に間違ったんです」と、番組を聴いているかどうか分からない女性に謝罪した。さらに「変態が女子便所から出て来て臭いって、最悪じゃん?もしバレてたら、ものすごい変態じゃん。変態芸能人じゃん?俺」と自虐を繰り返していた。
富澤のトイレにまつわる失敗談は他にもあったといい、「空港で携帯か何かを見ながら入って行ったら、女子便所だった」とも告白。伊達からは「やめろって!お前、何やってるの?。そういうところで足すくわれたりするからね?“富澤たけし、しょっちゅう女子トイレに乱入してる”みたいな」と、たしなめられていた。