【解説】永山絢斗容疑者逮捕でどうなる”東京リベンジャーズ2” 中村竜太郎氏は「重要な配役、彼抜きは考えられない」「過去に2人逮捕で公開のケースも」芸能界は大麻入手ルートが特殊

[ad_1]

MBSニュース

【映像】「東リベ2」の映画公開の行方に中村氏は3つのパターンを指摘した

大吉洋平アナ:私は永山絢斗(ながやまけんと)容疑者(34)の身柄が置かれた原宿署前に来ているんですが、まずは最新情報です。永山容疑者は先ほど、16日午後2時ごろ逮捕されました。「未明に大麻所持の疑いで逮捕されていた永山容疑者が、午後2時ごろに大麻所持の疑いで再逮捕」、それぞれの容疑の違いを見ていきます。

まず未明の逮捕は、「今年4月に」自宅で大麻を所持した疑い。午後2時ごろの逮捕の容疑は「昨日(15日)」自宅で大麻を所持した疑いでの再逮捕です。警視庁は今年1月に永山容疑者の知人から「永山容疑者が薬物を使用している」という情報提供を受けて、内偵捜査をしていました。その結果、今日未明の逮捕に至りました。ただ、そのときの家宅捜索において、少量の乾燥大麻が見つかった。その鑑定を進めた結果、先ほど「きのう、自宅で大麻を所持した疑い」での再逮捕、ということになったわけです。

私たちは、永山容疑者の自宅周辺でも取材を続けていたんですけれども、いわゆる閑静な住宅街で、車移動の方が多いのか、夜はあまり人が出歩かないエリアだということです。一方で、永山容疑者が近くに住んでいるということは、道を行き交うほとんどの人は知っていて、「最近見たことがあるよ」という人もいました。ただ特に変わった様子などはなかったということです。

一方、渋谷でフランス人の留学生に話を聞くと、「フランスでも、著名人は大きく報道されるけれども、トップニュースになるような扱いではない。一方で、著名人が仮に逮捕されたからとて、その作品、映画や音楽が何か影響が及ぶということは、実はヨーロッパではあまりないですよ」と、そのあたりの感覚も感じました。

[ad_2]

Source link