夫のTATSU(左)を見つめる足立梨花(撮影・堀内翔)
タレントの足立梨花とボーカル&手話パフォーマーユニット HANDSIGNのTATSUが26日、結婚会見を開いた。26日に都内区役所に婚姻届を提出したばかり。新婚ほやほやの状態でツーショット会見に臨んだ。
【写真】輝く超高級ブランドの指輪 ピンクのネイルも超かわいい
二人は左手の結婚指輪をつけて登場。指輪について質問が及び、足立は「(指につけている)上が婚約指輪。下のゴールドが結婚指輪」と回答。記者から「お値段は…?」と語ると、TATSUは「上のダイヤのやつはハリーウィンストンで70万くらい」とぶっちゃけ発言で笑わせた。
プロポーズの時を足立は「中々こなくていつだろうなと思っていた」と回想。映画館のスクリーンを貸し切って、思い出の写真を流してくれたという。その後、チャペルに移動してタキシード姿のTATSUが「笑顔を守りたい。僕と結婚して下さい」という言葉でプロポーズ。これに足立は「よろしくお願いします」とうれし涙で応えたという。
この日に婚姻届を提出したのは、交際開始が26日という記念日である事と一粒万倍日が重なったことが理由。TATSUは「何でも言い合って支え合える夫でいられるように、明るい未来を築きあげるようなふたりでいたい」、足立は「二人で会話をして、おいしいご飯を食べたい」と明るい家庭を夢見た。