米プロフットボールリーグ(NFL)のライアン・マレットさんが死亡
(CNN) 米プロフットボールリーグ(NFL)の元クオーターバック(QB)ライアン・マレットさんが27日、フロリダ州で死亡した。35歳だった。同州オカルーサ郡保安官事務所によると、マレットさんは海上で溺れたと思われる。
同保安官事務所の発表によると、海で溺れて岸にたどりつけないグループがいるとの通報を受け、現地時間の午後2時12分ごろ、救急隊が同州デスティンの海岸に駆け付けた。
マレットさんは呼吸停止した状態でライフガードによって水中から引き揚げられ、搬送先の病院で亡くなった。
NFLによると、アーカンソー大学レイザーバックスのスター選手だったマレットさんは、ドラフト指名でNFLのニューイングランド・ペイトリオッツに入団。ペイトリオッツとヒューストン・テキサンズ、ボルチモア・レイブンズで7年間にわたって活躍し、2017年に現役を引退した。
ペイトリオッツは「元クオーターバックのライアン・マレットが突然、予期せず亡くなったと知り、深い悲しみに暮れている」とツイートし、遺族に哀悼の意を表した。
マレットさんはアーカンソー州ホワイトホールの地元チームでヘッドコーチを務める傍ら、体育や健康保健教育に携わっていた。
ホワイトホール学区は「マレット監督は誰からも愛される監督であり、教育者だった」と追悼した。
米南部アラバマ州からフロリダ州にかけてのメキシコ湾に面した一帯では、岸から沖へと強く流れる離岸流のために、この2週間足らずで少なくとも11人が死亡している。