藤原紀香 いまや三田寛子しのぐ「スーパー梨園妻」だった!

[ad_1]

藤原紀香 いまや三田寛子しのぐ「スーパー梨園妻」だった!

着物姿もバッチリな藤原紀香

【写真】こちら三田寛子の着物姿

「紀香は再婚前に改めて書道を習いました。ひいき筋に送る直筆のお礼状は達筆。愛之助が大役の時には和服姿でロビーに立ち、ひいき筋一人ひとりの名前とその人の近況情報を頭に入れ、あいさつ回りをしています」

〝女優・藤原紀香〟のネームバリューも健在だ。

「紀香がさばくチケットは即完売。来場すればその姿を一目見ようと人だかりができるほど。今や中村芝翫の妻でタレントの三田寛子を抜き、気遣いや人気から関係者の間では『スーパー梨園妻』と言われています」(前出関係者)

 重鎮たちからもその振る舞いが一目置かれている。

「紀香は、愛之助が共演した人間国宝の片岡仁左衛門や坂東玉三郎らにもお礼の手紙を書くなど、ぬかりない。重鎮たちの妻からも認められています」(同)

 それだけではない。太りやすい体質の愛之助を自分と同じジムに通わせ、カロリー計算された料理を食卓に並べている。

 直近では、今月1日放送の日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY 2023」に出演し、歌手の中森明菜の名曲「少女A」「DESIRE―情熱―」を熱唱。当時の明菜とそっくりな着物風衣装で〝完コピ〟の歌と踊りがSNS上で話題になった。

 今後も女優と梨園妻の二刀流にまい進する。

東スポWEB

[ad_2]

Source link