橋下徹氏「アホくさ」松井氏との新会社を「活動休止」 蓮舫氏らが批判・指摘→「批判受けるのは面倒くさいので」

[ad_1]

 橋下徹氏(2015年撮影)

 「国会議員の不透明な口利きを透明化するための中小企業支援モデルを作ろうとしたが止めた」としている。

 別投稿では、「俺のことをいくらでも批判すればいいが、結局、国会議員や元国会議員たちの不透明な政治資金・政治献金と怪しい行政介入・口利きは放置状態。政治力のない中小企業は政治行政の支援を受けられないまま。民間から透明公平な中小企業支援モデルを作ろうとしたけど、アホくさ。私利私欲で生きるのが一番やね」とも記している。

 指摘されている「松井橋下アソシエイツ」のホームページには、「ともに大阪府知事・大阪市長・国政政党代表を歴任してきた松井一郎・橋下徹と一線で実務を行ってきた元行政マンたちを中心とするチームが、その経験・知識・人脈を活かし、貴社が必要とする行政組織、関係企業、地域住民の皆様などの利害関係者(ステークホルダー)とのアクセス・調整をスムーズにし、貴社の事業を円滑に進めるサポートをいたします」と記載されていた。

 これまでに立憲民主党議員が「口利きするビジネス」ではないかなどとSNSに記載。蓮舫氏が7日のツイッターで「山岸一生代議士が指摘をした案件。なぜか、その後に松井橋下アソシエイツのHPが見られない状態になりました」と記している。

[ad_2]

Source link