セクシー田中さん:生見愛瑠が木南晴夏演じる主人公の”裏の顔”のファンになる

木南晴夏主演のドラマ「セクシー田中さん」に、生見愛瑠が出演することが明らかになりました。木南が演じる主人公・田中京子の秘密を知り、同僚の倉橋朱里役となります。

地味OLとベリーダンサーの2つの顔を演じる木南晴夏

芦原妃名子の同名マンガを映像化したこの作品は、地味なアラフォーOLであり、ベリーダンサーのSaliというもう一つの顔を持つ田中と、愛され系派遣OLの朱里の物語となっています。朱里は自身の市場価値が若さと可愛さにしかないことに焦り、合コンに明け暮れていました。しかし、ある日ペルシャンレストランで出会ったエキゾチックなベリーダンサー・Saliに魅了されます。Saliの正体を知った朱里は、田中のようになりたいと思い、ベリーダンス教室に通うことを決意し、自分の生き方を変えていきます。

生見は役に合わせてボブヘアのウィッグを使用し、倉橋朱里として登場します。「木南さんはベリーダンスの衣装を着ていて本当にお綺麗で、朱里も憧れるなぁと思いました」と生見は印象を語ります。また、「この作品を見て勇気をもらってほしいなと思っています」ともアピールしています。

ドラマ「セクシー田中さん」は2023年10月に日本テレビ系にて放送がスタートします。猪股隆一と伊藤彰記が演出を担当し、相沢友子が脚本を手がけます。

生見愛瑠のコメント

原作の感想

「とても面白くて、あっという間に読み終えてしまいました。さまざまな年代の方に楽しんでいただけると思います。ただのラブコメディではないところが私はとても好きです。田中さんの二面性やベリーダンスの魅力も伝わる作品になると思います」と語ります。

朱里のキャラクターや役作りについて

「朱里は『愛され力100%な女の子』というイメージなので、表では女子力をアピールするように頑張っています。バニラ系のハンドクリームを使ったり、自分のモチベーションを上げるために『THEモテ女子』『一軍女子』とイメージしています。でも、実はそうではない一面もあるのが朱里の魅力です」と語ります。

原作に合わせたボブヘアについて

「自分自身はまだなじみがありませんが、スタッフの皆さんに『自然に見えるよ』と言っていただいて嬉しいです。初めての短い髪型で朱里になれてとても嬉しいです。この髪型で朱里のイメージが湧いてきました」と語ります。

主演の木南晴夏について

「まだあまりお話しできていませんが、イメージ通りの素敵な方でした。ベリーダンスの衣装を着ていらっしゃる木南さんは本当にお綺麗で、『これは朱里も憧れるわ!』と感じました」と語ります。

朱里のように自分の一面はあるか?

「実際にテレビで見ていただいている方に会うと『意外と人見知りなんだね』と言われることが多いです。実は私もめちゃくちゃ人見知りなんですよ! 仲良くなるまで1年くらいかかるんですが、ドラマの現場ではすぐに仲良くなれるので安心です(笑)」と語ります。

田中さんにとっての大事なものはあるか?

「趣味はあまりありませんが、唯一洋服やメイクが大好きなんです。だから、仕事の一環として頑張っています。ですから今回の作品では、朱里の衣装やヘアメイクも楽しみです。絶対かわいくなると思います。皆さんも楽しみにしていてください」と語ります。

視聴者へのメッセージ

「年齢を問わずたくさんの方に見ていただきたい作品です。ちょっと気持ちが上がらないときや悩みがある方も、この作品を見て勇気をもらってほしいです。また、ラブコメディの部分もとっても面白いですよ。ぜひ注目してください」と語ります。

大井章生(プロデューサー)コメント

「え?生見さんってバラエティーで素敵なだけじゃなくてお芝居も素敵じゃないか!『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の現場で初めて生見さんのお芝居を間近で見た時、その素晴らしさを感じました。以来、生見さんの出演作品を追いかけています。今回、朱里役を受けていただき感謝しています」

「朱里という女性はフワッとした可愛らしさとコミュ力を持ち、モテる女性ですが、内面は実は現実的でリスクヘッジばかり考える2面性のある女性です。生見さんは朱里のイメージにぴったりであり、初めてのボブスタイルにも挑戦してくれました。自分が思っていた朱里を現実に見ることができて嬉しいですし、どのように演じてくれるか今からワクワクしています!」とコメントしています。

(c)芦原妃名子/小学館/NTV

ソースリンク:日本ニュース24時間