「これは経費で落ちません!」の再放送が人気、視聴者から続編希望の声

多部未華子主演のドラマ「これは経費で落ちません!」が深夜の再放送で注目を集めています。改めて続編の制作を望む声が多く寄せられています。

多部未華子

ドラマ再放送の人気

多部未華子さんが主演したNHKドラマ「これは経費で落ちません!」が、17日深夜から再放送され、8話から10話まで一気に放送されることになります。このドラマは2019年夏に放送され、多くの視聴者から続編の制作を望む声が寄せられました。

延期された放送

台風6号と7号の影響で、再放送は何度も延期されました。最初は8日深夜から4話まで放送される予定でしたが、延期となりました。9日深夜も放送できず、ようやく10日深夜に1話と2話が視聴者に届けられました。さらに15日深夜には3話から5話の放送が延期され、16日深夜に一気に3話から7話までが放送されることになりました。

可愛らしい経理女子の活躍を描くオフィスドラマ

「これは経費で落ちません!」は、経理女子の活躍をコミカルに描いたオフィスドラマです。多部未華子さんが石鹸メーカーの「経理部の森若さん」役を演じ、その演技は話題になりました。視聴者からも高い評価を得ました。しかし、その後、多部未華子さんが降板したため、続編の制作が中止になったという報道がありました。

続編の希望の声

今回の再放送を受けて、「多部未華子ちゃんがとても可愛いです。続編をやらないなんて残念すぎる」「続編を同じメンバーで見たいです」「続編も待ってます」といった声がSNSで次々と上がっています。番組関連の投稿は17日の未明から昼まで続いており、リアルタイムで見た視聴者も多くいたことがうかがえます。

NHKによると、「#今もう一度見たいNHKドラマ」企画で、多くの視聴者から続編の要望が寄せられたのはこのドラマだけだとのことです。ファンの続編待望論は多部未華子さんへのラブコールにもなるかもしれません。

出典

「多部未華子主演ドラマ「これは経費で落ちません!」深夜の再放送が人気 改めて続編希望の声」、東スポWEB

画像の出典: 日本ニュース24時間