ブロック機能廃止についてひろゆき氏が意見 詐欺師が減るのは良いことだとの主張に賛否両論

ひろゆきさん

ひろゆきさんこと西村博之さん(46歳)は、インターネット掲示板2ちゃんねるの創設者であり、実業家でもあります。彼は最近、自身のX(旧ツイッター)に投稿しました。その中で、会社のオーナーであるイーロン・マスク氏の投稿を翻訳し、「ブロック機能は無くす予定。DM以外。」と発言しました。また、「詐欺師が減るのは良い事ですね」と述べ、自身の主張を展開しました。これに対し、ひろゆきさんのフォロワーたちとの間で賛否両論の議論が繰り広げられました。

ブロック機能廃止についての意見

ひろゆきさんは、ブロック機能がなくなることについて、「反論する人をブロックしまくって、デマを流している人は涙目になる予感」と推測しました。また、ストーカーのような返信がついても、それに対抗する手段がなくなるという意見に対し、「ミュートで良くないですか?」と疑問を呈しました。

ミュート機能に対する不安

ひろゆきさんは、ミュート機能について心配している人々に、その機能の影響範囲などを説明しました。彼は、相手をブロックしてもログアウトしてブラウザで閲覧することができるなど、他の方法で閲覧可能であることを説明しました。

フォロワーたちの意見

このような議論に対して、ひろゆきさんのフォロワーたちからは、「ミュートでも困らない」「はっきりと相手を拒否する機能もあって良い」といった意見が相次いで寄せられ、議論が盛り上がりました。

この記事は「中日スポーツ」からの情報を元に作成しています。

ソースリンク:日本ニュース24時間