イギリスの新生児7人殺害、看護師に終身刑「被告の行動は残酷で計算されており、非常に恐ろしい」

絶望的な事件

イギリスの病院で勤務していた看護師が、新生児7人を殺害し、6人を殺そうとしたとして、終身刑が言い渡されました。

ルーシー・レトビー被告(33)は、2015年から2016年にかけて、イギリス中部のチェスターの病院で恐ろしい犯罪を犯していました。彼女は、7人の新生児を殺害し、更に6人を殺すことを試みたとして、殺人の罪で告発されました。

レトビー被告は無実を主張していましたが、裁判所に出廷することを拒否し続けました。

非情な行為への裁き

「被告の行動は残虐で計画的であり、非常に恐ろしい」と裁判所が指摘。

裁判所は21日、レトビー被告への裁きとして、終身刑を言い渡しました。この事件は、新生児を襲った可能性がある他の事件が約30件あると報じられています。

この事件は、イギリス中部で非常に衝撃的な事件として報道されました。被告の行動は非常に残酷であり、計画的であるため、社会全体での議論を巻き起こしました。

信じがたい出来事

この事件は、多くの人々にとって信じがたいものでした。看護師は、新生児を守り、世話をする存在として信頼されています。しかし、この事件は、看護師の職業倫理を著しく損ないました。

イギリスのメディアは、この事件に対して注目し、国中で議論を巻き起こしています。被告の行動に対する裁きは、被害者やその家族にとっては救済となりますが、一方で社会全体にとっては大きな傷となりました。

この事件は、我々にとって信じがたい出来事であり、今後も我々が起こり得る限りの努力を続けていく必要があります。

この記事の画像は、日本ニュース24時間から提供されたものです。