「グッドスピード」中古車販売大手、保険金水増し請求疑惑で調査協力求められる

「ビッグモーター」に続き、もう1社の中古車販売大手「グッドスピード」が、保険金の水増し請求疑惑に直面しています。今回は、損害保険会社が調査協力を求めていると報じられています。

ビッグモーターと同様の疑いが浮上

名古屋市に本社を置く「グッドスピード」は、損害保険会社からの調査協力要請を受けていることを明らかにしました。

ビッグモーターに続いて、中古車販売大手であるグッドスピードが保険金の水増し請求の疑いに直面しているということです。

中古車販売大手が保険金水増し請求疑惑に直面

中古車販売大手であるグッドスピードは、名古屋市東区に本社を構えており、けさ、損害保険会社から過去の請求に関する調査協力を求められたことを公表しました。

関係者によると、グッドスピードは事故車の修理費用を過大に計上し、自動車保険の保険金を水増し請求していた疑いがあるとされています。

グッドスピードは、愛知県や東海地方、沖縄県などで49店舗を展開している大手企業であり、中古車の買い取りだけでなく、車検整備や保険代理店事業なども手掛けています。

現在、グッドスピードは詳細な調査を行っており、「公表すべき事実が判明した場合は、迅速に公表する」と述べています。

ニュースソース:日本ニュース24時間

Image

ソースリンク:日本ニュース24時間