27年間無欠勤したバーガーキング従業員に感謝の気持ちを伝えた結果、ネット上で6000万円以上が集まる

イメージ画像

27年間の無欠勤

アメリカ・ラスベガスのハリー・リード国際空港にあるバーガーキングで働いているケヴィン・フォードさんは2022年5月、会社からのギフトをTikTokに投稿しました。

フォードさんは「27年間、一度も無断欠勤したことはありません」と伝え、ギフトの中に入っていたチョコレートやコーヒーカップ、ペン、映画チケットなどを嬉しそうに見せた後、両手の親指を上げて喜びを表現しています。

フォードさんは「みんながもらえるわけではありませんから、嬉しかったです」とNPRに話しています。

しかし、この動画が広まると「27年間働いてペンとチョコレート?」「もっと良い待遇を受けるべきでは?」「1週間の有給をあげれば、孫に会いに行けるのに」といったコメントが殺到しました。

フォードさんの子どもであるセレニャさんは、コメントで「この男性のためにクラウドファンディングをする必要がある」と読み、自分が立ち上げることを決心したそうです。

最初の目標額はテキサス州にいる孫に会うための飛行機代200ドル(約2万9000円)でしたが、すぐに達成されたため、金額は何度も上げられることとなりました。

現在、1年以上経った現時点では、クラウドファンディングサイトには43万ドル(約6200万円)以上が集まりました。

セレニャさんは、父親がシングルファーザーであり、自分と姉を育てるためにバーガーキングで働き始めたと説明しています。

バーガーキングの職場は労働組合に加入しているため、フォードさんは健康保険に入れ、再婚後も4人の子どもを高校や大学に進学させるためにバーガーキングで働き続けました。

参考リンク: 日本ニュース24時間