「VIVANT」第7話の予告で最大の衝撃!野崎テントの説明もジャミーンとの対面はまだ?善悪の判断に野崎は恐れを抱くのか?

「VIVANT」第7話の予告から

Image

日本ニュース24時間:TBSドラマ「VIVANT」は、堺雅人さん主演で、第7話が27日夜に放送されます。公式では「これまでで最も衝撃的な第7話」と告知されています。

ドラマの公式予告では、第6話の結末で別班の会議が進行中である一方、公安の会議も同時に進行していることが明らかになっています。そして、二宮さんの役名も明かされるそうです。「この話の最初の20分は非常に重要です。その後は一気にバルカ編へ進展します」と予告されています。

前回までの展開

第4話で主人公乃木憂助(堺雅人)が国家の安全を守るための別班に加わったことが明らかになりました。第5話では初回から映像に仕込まれた伏線が一気に回収され、乃木憂助が死亡したと思われていた父・乃木卓(林遣都)が、謎の組織テントのリーダーであるノゴーン・ベキ(役所広司)として生きていたことも明らかになりました。さらに、この衝撃を超える展開が待っているようです。

ネット上では、医師の柚木薫(二階堂ふみ)や専務の長野利彦(小日向文世)に裏の顔があると予想されています。さらに、公安刑事で物語の中心人物である野崎守(阿部寛)がテントと関係を持っているとも予想されています。

一方、物語の終盤において、人間の善悪を直感的に見抜くことができる少女ジャミーンの存在が大きな関与をしていると予想されます。しかしながら、第6話が終わっても、なぜかジャミーンと野崎の直接の対面はまだ実現しておらず、接触は逃げ場のない連続ミスです。

第2話では、砂漠を越えてバルカから脱出し、日本で再会する約束をしたジャミーンと柚木薫(二階堂ふみ)を、乃木とドラムも見守っていましたが、野崎だけはラクダたちを連れて非常に遠い場所に立っていました。

第4話では、日本に来たジャミーンが入院している病室を野崎も訪れましたが、ジャミーンは眠っているため、野崎は「やはり起きていなかった」と言って乃木たちと去っていきました。

第6話でも、手術を乗り越えて目を覚ましたジャミーンを野崎は外で見守っていました。しかし、ジャミーンが目を覚ます瞬間に拳を握りしめて笑顔を浮かべていたことにも注目が集まっています。

ネット上では、「ジャミーンが意識のある状態で野崎さんと対面していないのは気になる」「野崎さんはジャミーンが意識している時に会っていない」「野崎さんが喜んだのはジャミーンが回復したからではなく乃木の魅力に敗れたからでは?」「野崎さんは見て怯えているのでは?」といった指摘が相次いでいます。

第7話の展開

第7話では、ブルーウォーカーの太田(飯沼愛)と協力して、乃木(堺雅人)たちはテントのサーバーから重要な情報を入手します。その間、乃木と黒須(松坂桃李)を含む6人の別班精鋭部隊が指揮官である櫻井(キムラ緑子)の元に集結します。彼らの目的は、テントによる日本での犯行を未然に防ぐことです。そのため、乃木は別班のメンバーに対して、テントのリーダーであり、自身の父親で元公安の警察官であったノゴーン・ベキ(役所広司)の正体を明かします。

乃木たち別班は徐々にテントに接近し、一方でチンギスと手を組んで徹底的に乃木を監視する野崎たち公安も存在します。果たして、テントの真実を暴き、日本を守るのはどちらなのでしょうか。

記事のソースリンク:日本ニュース24時間