ゴマキの弟・後藤祐樹氏が初当選「より一層身が引き締まった」千葉県八街市議

後藤祐樹氏、元モーニング娘。のバックダンサーとして活動

後藤祐樹氏

後藤祐樹氏が千葉県八街市議に初当選

27日、千葉県八街市では任期満了に伴う市議選が行われ、元モーニング娘。の後藤真希さん(37)の弟で、ダンスボーカルユニット「EE JUMP」の元メンバーである後藤祐樹氏が初当選しました。

後藤氏は、「当選という名誉を手に入れることができました。これは私だけでなく、皆様方と共に闘い抜いた結果です」とコメントしました。また、取材に対しては「正直に嬉しいです。地道に活動してきたことが多くの人々に伝わったと思います。さらに自信を深めることができました」と力強く語りました。姉の後藤真希さんについては、「まだ連絡は取っていませんがね」と笑顔でコメントしました。その上で、後藤氏はラインや電話を通じて「応援しているから頑張ってね」と励まされており、「自分を信じてぶれるな」と後押しを受けていたとも明かしました。

後藤氏は過去に警備員にけがをさせたなどの理由で強盗致傷罪に問われ、懲役5年6月の判決を受けたことがあります。これによって多くの支持を得た一方で、批判も浴びることもあったと言います。「起こしてしまった過去は忘れるつもりはありませんし、そのような意見に真摯に向き合います」と後藤氏は語りました。そして、「生きている以上、頑張っていきたい。自分の住む地域に恩返しをしたい」とも述べました。後藤氏は以前に、2021年6月の交通事故で5人の子供が死傷した件に触れ、道路整備の問題などに取り組みたいと述べています。

後藤氏は2019年3月に結婚を機に八街市に移り住みました。出馬を表明した記者会見では、「多くの人々に支えられて、人生が変わりました。市民の皆様に貢献したり恩返しをしたい」と語っていました。さらに、8月20日には「市民の皆様に分かりやすい政策を実現していきたい」と訴えました。

記事のソースリンク: 日本ニュース24時間