アイドルが突如解雇通知を受け、運営から痛烈に非難される LINEグループ脱退と話し合い拒否の理由

アイドルグループがメンバーを解雇したと発表

アイドルグループ「Challenge Girls!!」の公式アカウント(Twitter)が8月30日に更新されました。この更新によって、メンバーの夢咲にこさんが解雇されたことが明らかになりました。グループのLINEグループからの脱退などがあったため、このような決断を下したと説明されています。

画像:グループ解雇が発表された夢咲にこさん

運営側が解雇の理由を説明

「Challenge Girls!!」の運営側は、夢咲さんに関して「連絡が取れなくなり、LINEグループからの脱退などがあったため」とコメントしています。さらに、運営側は夢咲さんから「グループを抜けたい」という連絡を直接受け取ったと述べ、話し合いを試みたが夢咲さんが応じなかったため、グループから離れることになったと主張しています。

運営側は、このような事態になったのは事務所の管理体制の甘さによるものだと反省し、「ファンの皆様や他のメンバーに多大な迷惑をかけてしまったことをお詫び申し上げます」と謝罪しています。

なお、本記事執筆時点(31日16時)では、夢咲さんのアカウントでこの件に触れられていないことや、最後の更新が28日であることが報告されています。また、プロフィール欄には「Challenge Girls!!」のアカウントが残されているとの情報もあります。

ソースリンク

記事のソースリンク: 日本ニュース24時間

(image1.jpg)