【VIVANT】なぜ野崎はジャミーンに懐かないのか? 大胆な考察に「震える」疑惑のセリフに注目

野崎を演じる阿部寛

お笑いタレント・レイザーラモンRGが自身のYouTubeチャンネルで、俳優の堺雅人が主演するTBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」について興味深い考察を披露し、話題を呼んでいます。

ベキの秘密とは?

バルカ警察・チンギスのものまねで話題のRG。第8話の展開に関して「私が言ってました通り、ベキはいいやつ」と謎の組織テントのリーダー・ベキ(役所広司)についての断言をしました。テントが最近テロを行っていることについて「おそらくベキは余命いくばくかなのでしょうね」と予想し、バルカ国内で購入した土地が「細長い形、まるで島根県とほぼ同じ形です。ベキの実家の島根への思いから、島根的な王国をバルカに作ろうとしているのではないか」と指摘しました。

ノコルと薫先生の正体は?

また、ベキの“息子”であるノコル(二宮和也)は、テントが設立した児童養護施設出身ではないかと予測しています。さらに「薫先生もあそこ出身かな。ちょこちょこ怪しいところが見受けられた」と医師の柚木薫(二階堂ふみ)も実は日本人ではないと考察しています。バルカで育った薫が香辛料のない目玉焼きを食べていたことなど、怪しい点を指摘しています。

なぜジャミーンは野崎に懐かないのか?

そして、バルカの少女・ジャミーンが公安の野崎(阿部寛)に懐かない理由について、RGは「ジャミーンはテントかどうかを分かっているのではないか?」と推論しています。「野崎は敵だということ。もしかしたら野崎が最大の敵かもしれません」とさらに言及し、さらにドラムも施設出身だとして「薫、ドラム、ジャミーン、あそこはテントです」と言い切りました。

ノコルとベキの関係にも注目

また、ノコルはベキに対して複雑な感情を持っており、乃木(堺)に「あいつのこと邪魔だよなぁ、兄弟」と話したセリフについても、「黒須(松坂桃李)とは言ってないんじゃないか?ベキを追い出そうとしてるのかもしれない」と深読みしました。

RGの大胆な考察は他にもあります。ノコルの会社名が「夢」を意味することから、日本の「夢グループ」と共通点がある伏線ではないかとしています。コメント欄には、「1番斬新すぎておもしろい」「薫さんの考察、震えました」「まさかの夢グループスパイ説w」「RGさんの考察に大いに乗った!」などの声が上がっています。

日曜劇場「VIVANT」の展開に注目です!

==

【参照リンク】
日本ニュース24時間