カウアン・オカモト(27歳)が最新のYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演し、ジャニーズ事務所の元社長である藤島ジュリー景子氏との「極秘対談」の内容について明かしました。
このインタビューは8月28日に行われました。その中で、三谷三四郎氏が「ジュリーさんと何人かで話し合ったんですよね?」と尋ねると、カウアンは「そうですね、3人で話し合いました。ある女性関係者から『ジュリーさんとお会いしていただけませんか?』と連絡がありました」と、5月に行われた面談について言及しました。
「しっかりとした場所で、極秘の状態でお会いしました。部屋に入る前はスタッフの方々がたくさんいらっしゃいましたが、部屋に入った後はその関係者と3人でした。2人だけで会うのは少し気まずいですからね。約1時間ほど話しましたが、ジュリーさん本人はショックを受けていたと思います。被害者の話を直接聞くというのは、彼女にとって初めての経験だったからです」と、カウアンは振り返りました。
「信じたくはないけれど、ジュリーさんは『カウアンさんが嘘をついているとは思えないので、本当に申し訳ない』と謝罪してくれました。『私は直接見たわけではありませんが、それはつらいですよね…』と言って話し合いをしました」と、ジュリー氏からの謝罪を受けたことを明かしました。
また、カウアンは「私はジャニーズ事務所がつぶれてほしいわけではありませんし、ジュリーさんに恨みはありません。ただ、(ジャニー喜多川氏からの性被害は)事実ですので、それをしっかりと理解してもらいたいのです。そして『一番大切なのは表に出ることですよ。きちんと顔を出して向き合うべきです』とアドバイスもしました」とも述べました。
この面談によって、カウアン・オカモトと藤島ジュリー景子氏の間には信頼関係が築かれ、お互いに対話を通じて理解を深めることができたのです。
ソースリンク: 日本ニュース24時間