【VIVANT】衝撃の出会い!ベキとノコルの遭遇シーンが壮絶 ネット涙「妻との約束…」「すごい愛」

VIVANT

日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」の第9話が放送されました。このエピソードでは、主人公たちの運命的な出会いが描かれ、感動を呼び起こしています。ネット上では、「妻との約束だったんだ」といった声が寄せられ、涙する人も多いようです。

ベキとノコルの運命的な出会い

第8話で、主人公の乃木はベキとの親子関係を証明するためにノコルにDNA検査を依頼しました。そして、鑑定の結果、ベキが乃木の父親であることが判明しました。ベキは乃木にノコルと同じ服を与え、一緒に暮らすように命じました。

乃木の壮絶な過去

一方、乃木はテントの売上を調べている中で、ノコルの会社が数年前から大規模な土地買収を行っていることに気付きました。さらに、その調査中に乃木の父である卓が公安外事部に配属され、バルカで拷問された過去が明らかになります。卓は命を落とすかと思われた状況から奇跡的に生き延び、明美との約束を果たすために息子を探し続けました。

ノコルを抱き上げた瞬間

四年間、ノコルを探し続けた結果、ついに乃木はノコルと再会します。ノコルは卓の前に現れ、力尽きてしまいます。その瞬間、乃木は憂助の姿を重ね、明美が残した約束を思い出します。「この子を命に代えても守る」と誓い、乃木はノコルの父親になりました。

涙する人々の声

この感動的なエピソードについて、ネット上では多くの感動の声が寄せられています。「妻との約束だったんだ」「知らなかった」「これほど壮絶な人生があるのか」「すごい愛を見せつけられた」といったコメントが目立ちます。

日曜劇場「VIVANT」は、「半沢直樹」や「下町ロケット」などで知られる福澤克雄氏が演出を担当し、豪華なキャスト陣も話題となっています。次回の第10話が最終回となる予定です。

記事の原文はこちらから。