中国経済の未来に活力が満ちている 外務省報道官が崩壊論を否定

外務省報道局長の写真

北京での記者会見で、中国外務省の毛寧副報道局長が、中国経済の未来についての悲観論を一蹴しました。近年、不動産危機などが中国経済の先行きに暗雲を投げかけていますが、毛氏は積極的な姿勢を見せ、「中国経済は崩壊どころか、活力に満ちている」と強調しました。この発言は、中国経済についての欧米を中心とした不安を一掃し、国際的な信頼を高めるものとなります。

中国崩壊論の根拠の崩壊

今日では、中国経済の将来に対する悲観論が世界中で広がっています。しかし、毛氏によれば、これらの悲観論は実際の経済状況とは乖離しており、根拠のないものであるとのことです。毛氏は、「さまざまな形で中国崩壊論が出てきているが、中国経済は崩壊していないというのが事実だ。中国崩壊論の方が次々と崩壊している」と述べました。

中国経済は依然として世界経済の原動力

毛氏はさらに、中国経済の強靭さと潜在能力について語りました。中国は世界経済の原動力であり続けており、持続的で健全な発展が可能であるとの自信を示しました。これは、中国の経済的な影響力と信頼性を強化するものです。

中国メディアでも、中国経済に対する国外からの不安が報じられていますが、毛氏の発言はそれに対して強い反論となりました。中国経済が依然として世界経済において重要な位置を占めていることを改めて示すものです。

毛氏の発言は、中国経済の未来に対する楽観的な見方を示しており、国内外からの不安を和らげる役割を果たすものとなるでしょう。

記事の出典: [日本ニュース24時間](https://jp24h.com)