<徹子の部屋>島田珠代、夫ががんで余命宣告→3歳の娘と離ればなれに 当時を振り返り涙

徹子の部屋

「徹子の部屋」が、黒柳徹子さんの長寿トーク番組として知られる25日から29日までの放送ラインアップを発表しました。登壇するゲストは、25日には「波瀾万丈!? 仲良し夫婦」という特集で夫婦出演を予定しており、26日にはお笑いタレントの島田珠代さんが出演します。さらに、27日には俳優の笹野高史さん、28日には俳優の奈緒さん、そして29日には俳優の大沢たかおさんが出演する予定です。

島田珠代さんの波乱万丈な人生

島田珠代さんは、芸歴35年の長いキャリアを持つ方です。20代の頃に結婚しましたが、わずか8年で離婚を経験しました。その後、ドラマの仕事で知り合った男性と再婚し、幸せな家庭を築きました。しかし、夫が直腸がんを患い、余命5年と宣告されてしまいます。日々の喧嘩が絶えず、夫婦は別々に生活するようになりました。そして、「娘が生きる糧だから」と夫は3歳の娘を連れて名古屋に移住してしまったのです。島田珠代さんは、当時の思い出を語りながら涙を流しました。

笹野高史さんとの不倫の誤解

笹野高史さんは、42歳の時に同じ劇団だった17歳下の妻と結婚しました。結婚当初は、不倫関係にあると勘違いされるなど、さまざまな問題がありました。また、幼い息子と一緒にいれば、自分がおじいちゃんだと間違われるなど、大変な思いをしました。現在は、妻は三男夫婦と孫に夢中で、ガーデニングにも力を入れています。笹野さんは、黒柳徹子さんに旅行に行ってくれないことに不満を漏らしていました。

奈緒さんの父の名前

奈緒さんは、地元の福岡でスカウトされて芸能界に入りました。彼女の名前は、生後7カ月の時に他界した父親が付けてくれたものです。以前は別の芸名を使っていましたが、奈緒に改名する際には、女手一つで育ててくれた母親と一緒に父親の墓前で報告しました。その後、朝ドラのオーディションに合格し、彼女のキャリアがスタートしました。

大沢たかおさんの尊敬する俳優

大沢たかおさんは、俳優としての勉強をせずに演技の世界に入った方です。デビュー2年目に共演した田村正和さんを今でも尊敬しています。自分も50代になり、当時の田村さんの年齢に近づいてきたことを感じているそうです。最近では、自分が少しでも田村さんに近づけていたらと考えるようになったと話しています。

「徹子の部屋」は、多くのゲストが出演し、彼らの人生やエピソードに触れることができます。毎回、感動的なストーリーや興味深いトピックが紹介されるので、ぜひ視聴してみてください。

日本ニュース24時間